がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2014/03/10(月)04:55
ついに凍土に到着!

とある事情で宿に帰れなかったから散歩に出ていると、

ちょーちょー可愛いチャラと出会いました。

なんか聞き覚えあるな?ともったら、軍名簿に居たのだわ。

なんだか珍しくて可愛い名前だし、回復の仔は他よりも少なかったから覚えてた。

あたしよりも小さいのにすごくしっかりしてる。

ねこ湯たんぽの契約。美味しいものいっぱい差し入れよう。

やっぱ玉ねぎはダメなのかなあ…?


記憶水晶
【シンジュ。チャラ・チェロ。】
2012/11/25(日)02:49
暖炉とロッキングチェアたまらん。楽しい。


そろそろ街に帰ろうっかなあー。

…それにしてもあれからもうすぐ1年か…。

あっという間のようでもあり、

もうずっと前のことのような気もする。


…座黒くん…イチくん…。

あたし、忘れていないよ。
2012/11/13(火)01:51
モミノキ広場を見つけたよー!

やっぱり噂は湾曲してたみたいで、吊るすのは「欲しいもの」が良いみたい。

…そりゃサンタさんに「身長伸びますように」ってお願いしても無理だよね…。

いや、もしかしたら身長が伸びる促進剤的なものをくれたりするのかな。

でもちょっとそれは保留にしておいた。今は「いちばん」が見つからなかったから。

とにかく飾り付けをしようと枝を引っ張ったら、

枝に遊ばれて、乗っかってた雪がばさーーーっと落ちてきた。

見られてないと思ってたのにイェーガーくんに見られていた。なんてこった…。

イェーガーくんは明日のお昼に帰るのだって。

あたしは…如何しようかな。まだちょっと考え中。

………、

何度経験しても、置いてかれる側の別れは慣れないものだなあ。


記憶水晶
【シンジュ。イェーガー。】
2012/11/12(月)01:02
森の中でせっせと雪だるまさんを作っていたら

いきなり飛んできたナイフに破壊されちゃった!

何事かー!と思ってみて見ると、数日前に街で会ったファーストくん。

ミラベルちゃんも少しばかりお久し振りで。

仮装パーティーにも参加したのだって。良いなあ。

野宿をすると言ったファーストくんを

ミラベルちゃんがイイ感じにお誘いしてくれて、

今日はみんなでシチューとタルト・タタン!

ついでにあの手この手で誘導して、宿屋に留まってくれればいいのになあ。

だって大丈夫なんて言われても、野宿なんて絶対寒いし!


記憶水晶
【ファースト。シンジュ。ミラベル。】
2012/11/08(木)06:48
「あ、モミの木見に行きたい。」

と思ったら、思い立ったが吉日。凍土に向かった。

前の時にはハロウィン前で、時間が無くて行けなくて。

今度はそれ目的に。

村の外で偶然イェーガーくんに出くわして現状を聞いた。

先月末にマンモスも見つけたらしくて、

今はパーティ解散してて自由行動中なのだって。

あたしも今回の凍土でも、ちゃぁんと目標達成できると良いな。


記憶水晶
【シンジュ。イェーガー。】
2012/10/26(金)01:37
凍結湖で滑っていたらイェーガーくんと出会う。

何故か図らずもふたつ目のあたしの弱点が明らかになる…

凍土では絶対に明らかにならないであろうと思っていたのになああああああ。

SEAから離れても何故かSEAに見られているような。そんな気がするよ。

あ、その代わりにイェーガーくんのふたつ目の苦手なものもゲットした。

「銀」が苦手なのだって。アレルギーだって。

もしもイェーガーくんに何かプレゼントしたりすることがある時には、

うっかり銀製のものを送らないように気をつけなくちゃ!


記憶水晶
【シンジュ。イェーガー。】
2012/10/21(日)01:27
談話室に居たあたしの天敵。

とりあえずミッションは成功し、あたしはペンペンを奪還するに至る。

本当によかった。噛まれなくて本当によかった!

ミラベルちゃんとイェーガーくんは普通のお友達なのかなあ。

別に変に勘繰ってくっつけてやろうってわけでもないのだけど、

何か気になるんだものっ。


記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。犬。イェーガー。】
2012/10/16(火)01:44
凍土に到着! ………到着!!(実に感激したので2度言う)

とりあえず2人の道連れ候補くんの内から、モモちゃんに連絡を取った。

特に凍土に目立ったネタもないのにイェーガーくんに来て☆ってお願いするのも気が引けたし

単純にモモちゃんの方が暇してそうだなって思ったから。

宿について荷物を解いて、声のする方(談話室)に行ったら、

早々にあたしの天敵と出くわす…。

「い」から始まって「ぬ」で終わる例のアレ。

ドーナツも紅茶も生チョコも美味しかったし、シチューも楽しみなんだけど…

例のアレだけは…。 頑張って慣れてゆくしかないのかなあ…。


少し欠けた記憶水晶
【モモ。ヴィルフリート。シンジュ。フリオ。ゾーイ。】
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
