がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2012/01/30(月)01:16
SEA出発に向けて荷物を積み込んだ後、
夕ご飯を食べていたら、資材を運んでいるランダム君に遭遇。
何だろうあのアホみたいな量は…。
耐えられる温度とか、怪力とか…だいぶ慣れたけどやっぱり慣れない。
すごいなあ。

冒険者さまを探していたベルちゃんは、「名前の無い城」から逃げて来たらしい。
聞けば、ヒイナくんが逃がしてくれたのだとか。
助けを求める彼女に冒険者ギルドに依頼を出すことを勧める。

ライブラ君も現れてそれに賛同。
…彼には108も魔法があるらしい。
建設魔法やら甘味魔法やら…、全く分からない。興味がある。

酒場にて依頼をまとめつつ、戦前の約束だった「お菓子作り」を達成。
旬のいちごはさすが美味しい。
それがランダムくんの完璧レシピで作られれば、それはもう。



【シンジュ。ランダム。ベル。ライブラ。】
more
2012/01/26(木)01:06
前回の総司令さま。シェンティちゃん。
戦の前に何を思ったのかしら。
戦の後に何を思ったのかしら。

…聞けて良かった。

ふれあうたびに、偶像ではなくて 真実になって ゆく。


ハヤブサくんの装備はマッパ。


【シェンティ。シンジュ。ハヤブサ。】
2012/01/25(水)01:15
えっと、だからって特別何かをするつもりもなかったのだけれど。
今までもずっと一人だったから…
この街に来てからは、特別誰かに祝ってもらった記憶も殆どないし
プレゼントをあげたり貰ったりってことも最近は特になくて。

だから吃驚した。

あたしにもまだ…絆って残っているのだなあ…。

頂いた物よりも、何よりも、一番…その心遣いが、嬉しいなと思ってしまう。

…ところで何で…、タンドールくんからプレゼントが届いたのは何となくまだ分かるとして
ぼたんくんは一体どこであたしの誕生日を嗅ぎつけたのかな…。

まぁなんにせよ、Happy Birthdayをto meで唄うことには
どうやら今年は、ならなかったみたい。
…ふふふ!嬉し過ぎて、夢かと思ってしまうじゃあないか。

年を重ねてもなかなか衰えを見せないミラクルなあたしですが
この1年も、更に飛翔する年でありますように。色々な経験や思い出を入手です。
2012/01/25(水)00:55
レイヴちゃんは、なかなかどうしてお料理の腕がすごいらしい。
外ではとても役立つだろうけれど…。台所、という場所で考えるとね…。

そして以前に聞いていた…レイヴちゃんのとこのメイドさんであるサフィちゃん。
まぁ色々恐ろしい二つ名があるようだけれども…それに恥じぬお方。卵…どうなったの…。

タンドールくんは、薪をくべてくれたり遠慮なく松葉杖で目潰ししたり滑ったり。
優しく鋭く抜けてるようなヘタレの様な…うん、多方面だ…。今度お家に行くね。

ライブラくんは…、もうちょっとやそっとの怪我じゃあ回復呪は掛けてあげないことにした。
魔力の無駄な気がするから。でも鍋はありがとう。実はうちには鍋がなかったんだ。すげー重宝。


【レイヴ。タンドール。シンジュ。サフィ。ライブラ。】
2012/01/23(月)03:08
昨日酒場の同業者とあったと思えば
今日は踊りの同業者に。

アフシャーネフちゃんは、砂の方の巫女さん。
巫女さんらしく…なんというか、自分の踊りにプライドと尊敬を持ってる。

あたしには、真似できないと思った。

どちらが優れた踊り手か?って言われても、あたしはきっとアフちゃんを選ぶなあ…。
自信持って、自分の方が!って言えない。
一生踊り子でいるつもりではあるけれど、さて、

「踊り子」という名前にずうっと疑問を抱いている今日この頃。
そしてやはり砂に誘われている気がしてならない今日この頃。


【シンジュ。アフシャーネフ。】
2012/01/22(日)23:45
酒場で久しぶりに店員同士で語り合い。

なかなか無いからなあ…こうしてお話できることって。

シフト合わなかったり、忙しかったりで。


あたしもお菓子は作るけれど、ザッハトルテは無理だなあ。

すごく美味しかった。くっそうあたしもがんばろー。


【シンジュ。アノ。】
2012/01/21(土)23:29
御神籤リベンジは「小吉」

冒険の行く先を占ったら「城塞の都」

……成程ねえ。

クロエくんが、「機会が合うのなら 仲間に入れてくれると嬉しい」

いや、吃驚したなあ…。

兎にも角にも、怪我を早く治さないとね。



【シンジュ。クロエ。】
2012/01/15(日)20:55
「大嫌い」だった『冒険者』を

いつのまにか「嫌いじゃなくなって」いて

今は「ちょっぴり好き」になれた。

少しだけ、また、あたしの世界が開いた。

憎しみも、許す気持ちも、何もかも握りしめて。

…ありがとう。


【シンジュ。レイヴ。】
2012/01/14(土)05:31
パーシバルくんは騎士様ゆえに、勿論力も強いのだろうけれど…
あの心の強さは真似できないなあ。
痛いとこぐさっとついて悪役になれるのは、
なかなかできない事じゃあないかなってね。
紅茶お粗末さまです、仕入れた甲斐があるな。

ヴィルフリートくんは頑固。
まったく、まったく、柔そうなのにねえ。
人の意見聞いてて、聞いてるのに、全く効いてない。
まぁ其処が彼のイイところで…悪いところでもあるのだろうけど。

とりあえず収入のために、車椅子でもお仕事頑張らないとね。
…マジで福祉の分野に掛け合ってみようか…。


【パーシバル。ヴィルフリート。シンジュ。】
2012/01/13(金)07:37
聖堂部隊のサンくん。お日様のなまえ。
あたしが引いたおみくじは「大凶」
何故だ…何故今年もなんだ…。
と思ってたら、サンくんが「吉」と代えてくれた。
あたしに降りかかるはずであった不幸をばったばったと薙ぎ倒してくれるそうで。
頼もしいこと。くふふ!

背中怪我してるのに、動けないあたしの足の代わりをしてくれたりして。
もうっ、怪我が酷くなったって知らないんだから。
(仕方ないのでトンカチで叩いた親指には、水乙女を纏わせて差し上げる。)


【サン。シンジュ。】
2012/01/09(月)20:11
これほど胸が熱くなったことが

あっただろうかと思うくらいに。

「ありがとう」が

こんなに嬉しい言葉だなんて。



【ゼフロス。シンジュ。こども。】
2012/01/09(月)11:04
戦争も無事、あたし達の勝利という形で
街を護ったという形で終焉を迎えました。
舞台の役者はみな、色々な形で傷を負い…
それでも明日を生きてゆく。

…さて、こんだけ傷だらけになって
あたしは踊り子として生きてゆけるの?ってところ。くふふ。
まぁいいけど。


…あァ、港街部隊のお仲間さん達のお家には
しっかり近道の目印をつけさせてもらった。無断で。
何故って?迷うからに決まってるでしょ…!(どや顔。ここでどや顔。)

何はともあれ、みなお疲れ様。
飛翔ーー!?
2012/01/09(月)01:52
戦争三日目

死にかけ

…でも生きてる!

飛翔入手!!(フライングガット!!)

(血文字)


【ゼフロス。エレノア。セイル。リフィー。レイヴ。シンジュ。卍 座黒。卍 一軸。】

2012/01/08(日)01:40
戦争二日目。

…生きてる。

(よれよれの字)


【ゼフロス。エレノア。セイル。リフィー。レイヴ。シンジュ。卍 座黒。卍 一軸。】

more
2012/01/07(土)01:49
戦争一日目。

まだ生きてる。

(殴り書き)

【ゼフロス。エレノア。セイル。リフィー。レイヴ。シンジュ。卍 座黒。卍 一軸。】


more
2012/01/06(金)01:09
作戦会議は無事に終了。

掛け声は「フライングゲットー!!」

渡したいものと預かり物も無事に渡せた。
(毛糸で作った花に、中心に真珠を編み込む。12色花。)
(ぼたんくんから貰った魔法無効化の手投矢。半ダース。)


真珠は みたま、 みたまは 御魂。

どうか、みんなの命を守りますよう。
花弁がひとつも散ることなく、みんなで笑顔でいられますよう。
苦しみを越えて、希望を見出せますよう。
――ただ、祈りを。


【クロエ。ゼフロス。ルルーラ。エレノア。レイヴ。リフィー。ゼノビア。ランダム。ハヤブサ。イヴェル。】
2012/01/06(金)00:59
お別れの言葉は

「ごめんね」じゃあなくて「ありがとう」にした。

その方が嬉しいでしょう、兄や。

ぷつん、糸の切れる音。
ばらばら、こぼれる音。
そうして、絡まる運命の糸12色。


【ゼフロス。シンジュ。グロリオサ。リフィー。ゼノビア。レイヴ。セイル。】
2012/01/06(金)00:55
ゼフロスくんは獣神サンダーラビット。
キョウカちゃんはお姐さん。
クロエくんは長女の婿。

……まっくろくろすけは可愛すぎるので却下の方向。



【シンジュ。ゼフロス。クロエ。キョウカ。】
2012/01/04(水)01:59
…ありがと、ゼフロスくん。

…ありがと、ぼたんくん。

不安が溶けてく。
あたしの中に。
しっかり握って、捕まえて、なにも逃がさない。

全部全部、あたしの大事なモノ なの。


【シンジュ。ゼフロス。ぼたん。】
2012/01/03(火)02:11
飲み比べで賭けてたらなんと大勝ぼろ儲けっ☆
やァ、賭けごとなんて初めてしたけれども楽しいものだ…くふふ…!

なんて。

ハッピーな気分で、まぁ少しくらいなら奢るよなんて言うもんじゃあない。
おっそろしいほどの注文の嵐…
これはあれですか、戦争の前触れですかそうですよねきっと…と思うほどの…
まぁ結局みんな自分で出してくれたり半額出してくれたりしたけど。
ヒイナくんの金貨はホントにどうもありがとう。
残ったお金はあたしの財布じゃあなくて酒場に残してきてあるから、戦争が終わったらまたみんなで騒ごう。

またみんなで笑おう。



……それにしてもあたしは間違えて水を出したのか…?
(と思うほどの、ミエルとクロエとキョウカの飲みっぷりであった。)
ヒイナくんの胃袋ブラックホール?それともランダムくんのアタッシュケースみたいに空間転移出来ちゃうとか…
(侮れない…)


【ミエル。ヒイナ。クロエ。リフィー。シンジュ。レイヴ。ゼノビア。セイル。キョウカ。】
2012/01/02(月)17:44
光合成してたらランダムくんに会った。
いやぁ、背が高い高い…お日様が雲に隠れたのかと思った。
と思ったらいきなり夜になったり(レイヴちゃんの目隠し)
なんかちょーしっつれいなこと言われたり…くそおおおう。
ソナタくん、あたしだって女性だ、一応女性だ…!><

それにしても…なんか膝に乗せられると心持ち心が幼くなる…。
ランダムくんの膝はとてもよい。
ひんやりしてたけどマント敷いてくれたし。
きっと夏は…くふふ…。

キョウカちゃんも用事から帰ってきてくれて、これで港部隊が揃ったーあ!
撫子の魔香を貰ったよ。「才能」の言霊入り。
才能が発揮しやすくなる、って。…うん、すごいもの貰ったな…!

初期設定外套(ブルー&オレンジ)のおかげで初心に返れたし。

頑張らなくっちゃね。震えてる場合じゃない。


【シンジュ。ランダム。ソナタ。レイヴ。キョウカ。】
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
