がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2012/05/30(水)05:15
SEA日記9日目

ルレーブちゃんと自動ドアの魚人像部屋を探索。

円形オブジェをルレーブちゃんがゲット。近くのお魚の瞳。

ふたりで「ルージュ」に合体して(肩車)、セット完了!

まぁよろよろふらふらしたけれど!

あたしだってやればできるんだぞう!とゆうこと。

隠し扉の奥。何が待っているのだろ。


ちょっぴり欠けた記憶水晶
【ルレーブ。シンジュ。】
2012/05/28(月)01:52
SEA日記8日目

海底神殿にて。「海皇の紋章」探し

以前訪れた所には、そのような紋章を見受けられなかった気がするから

今回は違うルートで探索。

深い深い階段を発見。うっかり滑り落ち掛ける。

ウォールくんと合流して一緒に降りる。

実に恐ろしきウニトラップに出くわす。

生きてる。良かった…。


力ある人はかわいそう。あたしみたいな、力なきものに頼られる。

「頼りがいのある」というのは、全然イイことじゃないんじゃないかしらって思った。

あたしみたいのが、寄生するから。


記憶水晶
【シンジュ。ウォール。深紫のガンガゼリア。】
more
2012/05/26(土)03:57
SEA日記7日目

剣舞ではない、試し切りのようなもの。をしていたら、思わぬ所でスウィフトお姉さんと再会!

なんて懐かしいのだろ、何年ぶりなの?それすら思い出せない。

レイヴちゃんの船は思ったより大変なことになっていた。

ローリンちゃんは相変わらず可愛い。色んなことに疑問や興味を持つ純粋な子。

ルレーブちゃんは意外なところで可愛い担当なのだということが発覚。

とりあえず、海底神殿に行くことに。

…でも…こないだシャフカくんに占ってもらった内容には

「英気を養うとき、危険には飛び込まぬが吉。勢い任せよりは自重の巡り」

と、神殿行きと真逆のことを言われた気がするんだけれど…

…まぁいっか…?


酷く欠けた記憶水晶
【シンジュ。スウィフト。レイヴ。ローリン。ルレーブ。】
2012/05/24(木)03:53
SEA日記6日目

コテージのテラスで押したい背中を見つけたら

逆に押されて、なんか色々面白可笑しいことに。

無事だったので終わりよければすべてよし。

ミラベルちゃんが頑張ってくれた。ありがとう。

カノンちゃんは、あれで意外とお茶目。

ルレーブちゃんも海に居て、遺跡を探索してたらしい。

…あたしは如何しようかなあー。


部分的に大きく欠損した記憶水晶
【ミラベル。シンジュ。カノン。ルレーブ。】
2012/05/23(水)03:53
SEA日記5日目

ストレッチしていたらウォールくんが探索から帰って来たのに遭遇。

遺跡には踊りの関連の紋章もあるらしい。

少々興味が湧いてきた!

それから、がぁらにも珍しい「喧嘩屋」のおふたりにも遭遇。

とにかく喧嘩が勃発しなくて良かった…。


記憶水晶
【シンジュ。ウォール。バンクス。ラフェロウ。】
2012/05/22(火)01:04
SEA日記4日目

リフィーちゃんとゼノビアちゃんも到着!

…何故か踊り子として見られていない事実が浸透している…。

ゆえに何としても早く剣舞をマスターして砂浜で披露しないとね。

…あれッ、これは… ひぎゃああああああ!!!

(うっかり持ち帰ってしまった貝がら水着におののく)


欠け続けの記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。メタリア。リフィー。】
2012/05/21(月)00:46
SEA日記3日目

剣の素振りによる筋肉痛で悶えていたら

フリオくんがマッサージしてくれた。

否、マッサージと言うほど生易しいものではなかった気もするけれど…。

兎に角、なにもしなかった時よりは格段に身体が軽くなった!

キナからは癒しを貰ったし、

シャフカくんからは気付けと虫刺されの薬をもらった。

頑張ってお魚釣らないとなあ。物々交換の対価。


最近よく欠けている記憶水晶
【シンジュ。フリオ。キナ。シャフカ。】
2012/05/20(日)16:48
SEA日記2日目

昼間の太陽がガンガンに照りつける砂浜は、意外と人も少ないもの。

メタリアくんに再会。素振りを見てもらった!

最初にしっかり型を教えてもらえたのはイイことだ。

剣舞としての剣なら…「手具」としての剣なら、扱う自信もあるけれど。

そこはやっぱり、きちんと修行をして、剣をしっかりと手に馴染ませないと、

その恐ろしさは分からないから。

とりあえず毎日素振りを頑張るよ!


記憶水晶
【シンジュ。メタリア。】
more
2012/05/18(金)02:18
SEA日記1日目

また新しく日記を書き始めることにする。

前の時の初日はラム酒の二日酔いから始まったけれど、

今回の初日はレポートによる寝不足。

結局残念なスタート。でも始まりはどうだっていい。

今回はミラベルちゃんとコテージシェア。

受けてくれてどうもありがとう!

お友達や顔見知りもどんどんと増えてきそうだし、すっごく楽しみだ!

毎日宴会ならぬ女子会だね!

…初日と言うのは、まったく、色々と書くことがあるものだなあ。

兎に角、このまま楽しくSEAライフを過ごせたらいいなって思ってます!

目標としては
○ギルドの依頼をこなす、というレベルにはいかないまでも、
 ちょろちょろと遊びに出る間に狙えるものは狙う方向で。
○風の剣を扱えるようになるか手放すかを見極める。
○バカンス。

ちょっぴり欠けた記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。ウォール。アイス。】
2012/05/16(水)02:13
剣には呪いなどの問題はなし。

聖水瓶をバスケットに詰められるだけ。

今日聖堂で出会った皆が

まさかの、全員海に行くという面白可笑しい出会い。

…楽しみが10倍くらいになった!


御餞別として、リンちゃんから
普通の聖水×1(普通に使える聖水瓶)
高濃度の聖水×1(物理的に、悪しきものを滅してくれそうだ…)
風乙女の指輪×1(風力系の術の強化)

記憶水晶
【シンジュ。レント。ミラベル。リフィー。マドロック。リン。ゼノビア。】
more
2012/05/13(日)23:48
どうやら海に行く人は結構な数いるっぽい。

うんうん、そうしたら冒険にもしも出かけても

ぼっちになる心配がなさそうだしとてもよい。

それにしてもエスペランサちゃんの船はすごかったなあ…。



記憶水晶
【エリージャ。エスペランサ。バング。シンジュ。アルメス。】
more
2012/05/13(日)01:20
トレイルくんがなんと幼女に… 可愛い可愛い可愛い。

最近色々なものを良く愛でている。良きことである。

ルルちゃんはちょっぴり照れ屋さんなんだなって言うのと

アレンくんは、なんだろう…ちょっとまだつかめない…。色々破天荒すぎて…。


記憶水晶
【ルル。トレイル。シンジュ。アレン。】
2012/05/12(土)01:23
気になるワードを3つ述べなさい。

鼻水。
爆弾酒。
ドラゴンヘアー。


記憶水晶
【レティシド。シンジュ。】
more
2012/05/08(火)00:22
ぼたんくんは「2」の神様。
エスペランサちゃんは安全地帯。

…はて…それ以外記憶が…あああああああ頭痛い頭痛い頭痛い(二日酔い)


所々ひび割れの目立つ記憶水晶
【ぼたん。シンジュ。レイヴ。ピチカ。エスペランサ。】
2012/05/07(月)01:27
【獲得したもの】
覚悟バッジ…1枚
観戦メダル…11枚

【引きかえたもの】
「結界石」
「伯爵夫人のコスメティックス」
「EEくん人形」

【稼ぎ】
ファイトマネー金5枚×1回=5枚
ラウンドガール日当金5枚×16日=80枚
オンステージ毎に金1枚×8回=8枚   計93枚

【エクストラステージにて】
送還1回、討伐1回、捕縛1回。計3戦。

風使いの異剣士の残した大小様々な穴のあいた剣を譲り受ける。
刃物苦手だけれど、風を扱うものとしては手放し難い。ちょっと考え中。


…こんな感じかな!
開会式まで海に居て、行くのにこれだけ渋ってた割には頑張りました!
金貨の枚数にキョドりました!
戦ってた人って…もっとすごいのだよね…。(ごくり…)
more
2012/05/06(日)18:05
ホノメ VS 最後の騎士

…とてもよい試合だった。
思いの強さを感じる、試合であった。
ホノメくんが、彼を止めてくれて、良かった。
(声援では、絶対に「止めてあげて」って言わないように、口を噤んだ。)


【レイヴ。シンジュ。ピチカ。ホノメ。最後の騎士。】
more
2012/05/06(日)12:33
このお祭りで得た多くのもの、

このお祭りで失くした多くのもの。

名誉であったり、お金であったり、友であったり、

平穏な時であったり、手足であったり、命であったり、

ひと様々。



(EEくん人形首狩りVerも得たり。)

記憶水晶
【キー。シンジュ。ライブラ。チシカ。】
2012/05/06(日)00:50
ルードヴィッヒ・バンクス VS リビングアーマー(寄生ミミズ)

ルーイくんとバンクスくんの協力にて、騎士姿を崩し、
現れた寄生ミミズの大群…ああああ気持ち悪かった!
客席まであわや被害が…と思われたけれども
こちらもしっかりと連携して撃破!
兎に角無事でよかった!

結果は、対象を炎で撃破!

【シンジュ。ミラベル。ルードヴィッヒ。シィレヴ。アンジェリカ。バンクス。リビングアーマー。ぼたん。】
2012/05/05(土)00:24
サン・ライエン・ルドゥ・シンジュ VS モンキーボーイ

現れた猿は、魔人のごとき強さ。
見た目は猿であるのに、その筋力・素早さがすさまじい。
そして床屋のセンスがものすごい。
バナナの皮カッターにて、舞台に降りた男3人が河童3兄弟に。
すぐに手を出さずに、少し上で待ってみて良かった…。

結果は、対象を捕縛!

【サン。ライエン。ルドゥ。モンキーボーイ。シンジュ。】
2012/05/04(金)18:30
雑貨屋さんでプレゼントを選んでいたら、

おじいちゃんとおばあちゃんとチシカちゃんに会いました!

おじいちゃんはグラムスくんという傭兵さんで、

おばあちゃんはサーメフカちゃんという占い師さん。

チシカちゃんにはいつかラヴリーアイテム全開装備を…。(企む…)


みんなで楽しくお買い物!
【シンジュ。グラムス。開けられた箱。サーメフカ。チシカ。】
2012/05/04(金)00:32
カンタック・サン・ローリン・シンジュ VS 風使いの異剣士

ラウンドガールとしてコールだけしようと思ったのだけれど。
異界の方の持つ剣があまりにも面白そうで
興味深かったものだからつい。
…いや、ホント、つい…。


結果は、対象をを討伐!
(穴のあいた剣をゲット。)

【カンタック。サン。ローリン。風使いの異剣士。シンジュ。】
2012/05/03(木)14:47
なんか楽しそうなことしてるから、

ひょいっと顔を突っ込んでみただけだというのに…!

(満身創痍レベルな攻撃を喰らった時のような表情。)

…あ、でもちょっと黒のドレスは楽しみだな…。(わくわく)


【レイヴ。ピチカ。ミラベル。(仕立て屋のマリネ)】
more
2012/05/03(木)04:40
ローリン・ピチカ・オージェ・ディーピット・シンジュ VS メスカマキリ・オスカマキリ

囮になるつもりはないけれど、
お金の問題抜きにしても
まだここに居たいのは事実だから、
今までのようなラウンドガールは無理でも、
兎に角スタッフの一人としてできることはしよう。

結果は、対象を無事ゲートへ送還!

【ディーピット。シンジュ。オージェ。ピチカ。メスカマキリ。ローリン。オスカマキリ。アーサー。】
2012/05/02(水)03:57
深夜の観客席にて。

エクストラステージで異界のゲートから御出でになった狸さんの

形見の真珠のネックレスを紡ぐもの。レティシドさま。

こちらの身勝手で現れ出でるものたち。

色々と考えるところはあるものよね。


真珠に込めた思い。
【レティシド。シンジュ。】
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
