がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2012/06/30(土)02:39
黒は喪の色。

大神官にお言葉を頂戴し、祈りを捧げる。

静かに時が過ぎるよりも、この方がずっといい。

いつもはこの日をヒトリで過ごすのだけれど。

今年は、そうじゃなかった。


記録水晶
【モモ。シンジュ。カナカ。シヤン。】
2012/06/29(金)01:00
会いたくないと思っている時ほど、会いたい人に会ってしまうもの。

モモちゃんはお家を任せていて気になっていたし

ルレーブちゃんは例の件もあるし

リチュは海で会って以来だから

…いや、とても嬉しい出会いと楽しいお喋りだったんだよ!

ただ、こう、出戻り感が満載で居た堪れなく…。


ルレーブちゃんはルーイくんの戦略に嵌って水の剣を遺跡で捜索中なのだとか。

リチュの勘の良さと短距離走並みのスタートダッシュは侮れない。

おかえりパーティでモモちゃんがメイド服を着て料理を作ってくれました。至福。(言い切り)


記憶水晶
【シンジュ。モモ。リチュリン。ルレーブ。】
more
2012/06/15(金)01:24
帰省中にて留守にしております。

7月中旬に帰国予定。


(という、でかでかとした張り紙。)





てか、留守の間にカウンターが30000越えると思うんだあー。
越えたあああ!
なんか特に如何ということもないけれどおめでとう!(旅先からの電波)
2012/06/15(金)01:20
旅立ち前に、聖水をいただきに大聖堂へ。

お祈りを終えるとふと見つけた、見知った顔。

舞台女優のレターナちゃん!

うっかり忘れそうになるくらい、前に会ってからしばらくだけれど

何となくこんな感じで…魔性の口のたつ女の子だったなって印象が。

変わってないな、いい意味で。

そして、ピチカちゃんとはまた別の種類で…あたしは彼女に対して弱者から抜け出せない気がした。


記憶水晶
【シンジュ。レターナ。】
2012/06/12(火)02:49
学院に寄ったら、レポートを再び課せられて凹む。

大聖堂に行って、「そうだ、織姫と彦星に願い事しよう」

差し出される札と折り紙。シスターから糊画用紙パス。

笹は大神官さまのお髭。至れり尽くせり。

トヨミちゃんを大爆笑させんがため、一発芸「イヌガミケ」披露。

爆笑したのはモモちゃんだけだった…。

でもまぁいい、千里の道も一歩から。

頑張って芸の道を極めんとす。…芸、の…。(芸人じゃあないのよあたし…)


記憶水晶
【シンジュ。トヨミ。モモ。】
2012/06/11(月)01:12
残ってた船が高速船しかなくて、

ちょー強行軍で本土に帰ってきた。

まぁそのおかげでクロエくんとランダムくんに会えたからヨシ。

クロエくんは亡霊じゃなくて生きてた。良かった。

ランダムくんは…教官さんのことで色々大変そう。

…あ、しまった。あたしのお家もお掃除して~☆って強請るの忘れてた…。


記憶水晶
【クロエ。シンジュ。ランダム。】
2012/06/10(日)19:34
SEA日記14日目

荷物をまとめて出発の準備。

ミラベルちゃんと語り合い。

いつもと違うルレーブちゃん。

…いつもと、ってほど、たくさん記憶を重ねたわけじゃない。

でもこれ違う、今までのルレーブちゃんと違う。

あたしはそれがヤだった。

我儘を押し通すほど、子どもじゃないというのに。

とりあえず…ルレーブちゃんはルレーブちゃんで、あたしにとっては大切なお友達なの。

それは真実だから、今はそれでいい。

…この時期に、「戻りたくない」なんて思ったの、初めてだ。


幾つかに砕けた記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。ルレーブ。ピチカ。ローリン。バンクス。】
2012/06/10(日)03:14
SEA日記13日目

海底神殿の探索から帰還。

最後の心残り、貝がら水着を実践。

かの水着は、本当に泳げるようになる水着でした!

変態くん(エルヴァーンくん)と紳士くん(ジョンくん)の温度差うける。

…というか、有翼人って本当に居たんだなあ…。


多少欠けた記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。エルヴァーン。ジョン。リフィー。】
more
2012/06/08(金)01:25
SEA日記12日目

貝がら水着の所為で悪いものに憑かれた疑惑。

…いや…ある意味憑かれていたのか…。

キナとアリアちゃんにサンドイッチされる。

かわいこバリアー!(きゃっきゃ)


プチ欠け記憶水晶
【キナ。シンジュ。アリア。】
2012/06/05(火)03:27
SEA日記11日目

イルカせんせーとお散歩。

人間、というか己のちょっぴりイヤな驕りの部分を垣間見たり。

青竜さまは水中生物にとっては「とてつもなく大きな生き物」という認識だったり。

「海皇の紋章」は人が呼ぶ名で、やっぱ自分達で辿りつくしかないんだなと分かったり。

色々な情報を得ることが出来たのだけれど、つまるところ、とっても楽しかった!

…ハッ、あまりにもイルカせんせーが知的過ぎて、

愛でるのを忘れていたよ…!?(今更)


記憶水晶
【シンジュ。扉。イルカ。】
2012/06/03(日)05:55
SEA日記10日目

海底神殿から一時帰還。

物資の補給の為と、1週間という区切りのよさ。

あたしは普通に帰って来たのだけれど、

奥でトラップに引っかかって強制送還させられたらしいルレーブちゃん。

良かったどざえもんにならなくて…。

釣りをしていたエイシズくんに、ここ1週間に地上で起こったことを軽く聞く。

開拓者と原住民の問題かあ…ここの所表面化していなかったからなあ。

何があったんだろ…?


記憶水晶
【シンジュ。ルレーブ。エイシズ。】
more
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
