がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2012/07/29(日)18:11
ピチカちゃんと久々の再会!キーくんとも久々!

そういえば二人ともよく似ているなあと思う。

サバイバル強いとことか、カオスなコテージとか、

カレカノ、と話は振ってみたものの。

何となく相棒って方がしっくりくるのかなあって。勝手に思った。


所々掛けた記憶水晶
【シンジュ。ピチカ。キー。】
2012/07/28(土)01:37
砂浜で線香花火をしていたら、レイヴちゃんが居た。

線香花火で対決して、ワンピ試着会の予約をゲットできたと思ったら

そこに現れた海賊さん。

ブラック・オパール号のジョニー・デッブくん。通称スバロウ船長。

…くん付けしようと思い至らなかったあたり、あたしも余裕がなかったな。

「イチピース」を求めて、空島に行くことに。

…冒険は勿論、だけれど、少し…少しだけ監視の意味合いも強いと思った。

何もしないと、完全に信じることなんてできないから。


記憶水晶
【シンジュ。レイヴ。ジョニー・デッブ。】
2012/07/27(金)01:35
兄が聞かせてくれた歌。

自然の恩恵を、大いなる精霊の恩恵を

忘れず刻むための歌。

…タイトルが思い出せない。聞いてなかった。

全て演じきる前に、決められたらいいな。


風の乙女たちと共に舞う幸せ

ウォールくんというパートナーと共に舞う幸せ

記憶水晶
【シンジュ。ウォール。そよ風乙女。】
2012/07/24(火)23:38
ウォールくんの言ってたSEAの友人というのは

やっぱりシャフカくんのことだったんだなあ。

こうして知り合いの繋がりが広がってゆくのだから、

人の関係というのは面白いもの。

踊り子としてのあたしだけでは、得られず、繋がれなかったもの。

でもやっぱりあたしは「踊り子」が芯にあってこそ。

あ、来週から空島に行く予定だよー。


記憶水晶
【ウォール。シンジュ。】
2012/07/23(月)23:52
レイヴちゃんも元気そうで本当によかった。

背中を守るなんて、本当は、

そんな大層なこと言えそうもない我が身だけど。

信じてもらえてるなら、その分だけ

何としても応えたいなって思う。

兎にも角にも夏本番!!


☆波打ち際でキャッキャウフフしましょう

☆ワンピの試着会しましょう

記憶水晶
【レイヴ。シンジュ。】
2012/07/21(土)23:44
あっはっ、やっぱチェスパニアのワインっておーいーしーいー!!

アヤトーリオくんがあんな飲みまくってたのが、

今になってようやく分かるわあ…。

……あれッ?えっと…何の話してたんだっけ…?

ヤバイ、記憶ない… …まぁいっか☆


少し欠けた記憶水晶
【ランダム。ゴーディ。シンジュ。トヨミ。】
2012/07/21(土)18:33
ウォールくんはのんびりさんなイメージだけれど

何か計画立てたりだとかはやっぱりA型。

それとも冒険者さまってゆーのは

冒険に関してはみんなこんな感じで素早く綿密なのだろうか。

…兎にも角にも、ウォールくんが無事で良かった。

そんなウォールくんに乗っかって、

明日の船で、SEAに渡るよ!!


記憶水晶
【ウォール。シンジュ。】
2012/07/21(土)02:29
おひめさまだっこは本当に苦手だ…(ぷるぷる震えてる文字)

本当にこれから先ずっと苛め続けられるんだろぉか…。(やっぱり震えた文字)

…でもまァ、シヤンくんも無事で良かった。相変わらずで。



――手紙が あたしの中の「戦争」を終結させてくれた。

和平という結果ではなく、ただ一通の手紙こそが。


記憶水晶
【シンジュ。シヤン。】
2012/07/17(火)00:30
涙が流れない分、常に溜めこんでる状態で

鬱な時は本当にジメジメ鬱鬱。

でも今回は、晴れ男・モモちゃんにお話を聞いてもらったから

意外とすぐに浮上するかもしれない。

大泣きしても、あたしは気は晴れないだろうから

あたしはこれでいい。


記憶水晶
【シンジュ。モモ。】
2012/07/16(月)18:15
色々あった。

気分が浮いたり沈んだり

止めたり止められなかったり

あたしは部隊の回復を担うものとして…もっとやることがあったのじゃないかしら?って

思わなくもないけど。

和平の成った今では「死者なし」の戦の終わりとも思えず…。

後悔はないけれど、ただただアミダクージャちゃんの冥福を。

アヤトーリオくんは、早く自分の心の在り処に気付いて。迷子はダメだよ。




チェスパニア戦1日目

チェスパニア戦1日目後部隊別会議所

山頂の大聖堂
【シンジュ。ジルベルト。∬マジカル☆バーナ姫。∬アヤトーリオ卿。∬アミダクージャ。ミルリディール。】

チェスパニア戦2日目前部隊別会議所

チェスパニア戦2日目

チェスパニア戦2日目後部隊別会議所

山頂の大聖堂
【ミラベル。クロエ。シンジュ。∬ドビンゴ。ミルリディール。】

チェスパニア戦3日目

チェスパニア戦3日目後部隊別集会所


………スペシャルサンクス☆記憶水晶提供ミラベルちゃん!!
勝手に乗せちゃったよ!まとめサイト待ち切れなかったよごめんね!
駄目だったら言って!

ところでミラベルちゃんが居るからって安心しきってて
3日目の聖堂の記憶が曖昧です…(ちらっ、ちらっ)
2012/07/13(金)02:33
嵐の前の嵐っ。


ぎゃあーーー!(どたんばたん)


記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。イヴェル。】
2012/07/12(木)02:49
寄付でも最前線でも、自分に出来ることをやれればいいって思うんだ。

ルーイくんとサンくんはアッチの趣味らしい。

それにしても大神官さまが微笑んで下さらないなんて…

ちょー奇特で貴重な経験をした。ミラベルちゃんすごい。


記憶水晶は紛失した
【ルードヴィッヒ。シンジュ。ミラベル。シィレヴ。サマンサ。タンドール。サン。】
2012/07/11(水)04:12
あたしは、戦友でありお友達であるリフィーちゃんのことが好き。

好きな人達のためにこの国を守りたいのに

リフィーちゃんが居なくなったら、

この国を守り理由の一つが欠ける。

だから、だから、けして約束を違えないでね。

約束嫌いなあたしの、指きり。


記憶水晶
【シンジュ。リフィー。】
2012/07/09(月)01:19
想いの大盾とやらが設置されたと聞いて!

書き込もうと思って魔法のペンを取ったはいいけれど、

これがなかなかいいものが思い浮かばない。

ミラベルちゃんにお土産を渡し、トヨミちゃんがあたし達をうっかり間違え、

アレンくんがケーキの代わりのエクレアをくれた。

…それにしても、ミラベルちゃんの誕生日が6月30日だったなんて。

トヨミちゃんのお誕生日はもうすぐらしいから、合わせてお祝いしないとね!


ちょっぴり欠けた記憶水晶
【ミラベル。シンジュ。トヨミ。アレン。】
2012/07/08(日)05:22
うっかりドレスアップしてたら

七夕祭に間に合わなかったってゆう…。

まぁ、似合ってるって言ってもらえたからよし。

クロエくんはまたまた同じ部隊だけれどよろしくねっ、と。

キナはどんな衣装が似合うだろう、いつかアイドルになる日のために

あたしが準備しておいてあげなければ。


記憶水晶
【シンジュ。キナ。クロエ。】
2012/07/05(木)02:50
立ち上がりそうなフラグを折るために、久し振りに酒場へ。

踊り子らしさを存分に披露する。

ヴィルフリートくんがチェスパニアのワインで試飲会をするそうで。

代金はパーシバルくん持ちで。

うん、楽しそうだなー!

あとあたしは断じて突撃系回復係ではない…。


記憶水晶
【シンジュ。ヴィルフリート。ホットマン。】
2012/07/04(水)00:15
ぼーっとしてたらいつの間にか人の入りが激しくなって

結局何を考えていたのか忘れた。

…忘れて困る事でもなかったし、

何より同じ部隊の人達を含め…色んなひと達に会うことが出来た。

戦というのは本当に嫌なものだけれど、

色々…縁とか、絆とか、そういうものが生まれるものだなあ…。

兎に角、お話できてすごく嬉しくて、すごく楽しかったってこと。


記憶水晶は眠たすぎて落っことして割れた。
【シンジュ。オージェ。スズ。トヨミ。ジクロロ。ライエン。メタリア。すもも。】
2012/07/03(火)03:15
深夜の時間帯、トヨミちゃんとお話。

トヨミちゃんはこの国にまだ来て日が浅いらしいけれど

この国の未来のこと…考えてくれてる。

嬉しいことだなあ。

誰が総司令・副総司令・隊長・副隊長に立っても

あたしは信じていついて行くだけ。


記憶水晶
【シンジュ。トヨミ。】
2012/07/02(月)03:01
再会の喜びのあまりタックルかましたら

さづきせんせが長椅子の端っこまで滑り飛んだ。

…うん、ごめんなさい。

とりあえず、同じ軍属の…回復要員として

頼りないなあって思われないように頑張りたいな!


記憶水晶
【さづき。シンジュ。】
2012/07/01(日)04:23
というわけで、ランダムくんにカツオのタタキを頂いてから、
多少仮眠をとりつつリアルタイムに考え抜いた結果
今回も軍属になることにした。

今年の上半期は海と城塞に行ってて本土には疎遠だったわりに
聖堂にはよく顔を出していたなーっと思って。
普段からお世話になっているし…ゆえに聖堂部隊にエントリーしてみた!
まぁ、まだどうなるか分からないけれどもー。

てか、色々迷っているうちに聖堂の志願が一気に増えててビビった(笑)
2012/07/01(日)00:44
メリアール女史の部屋の前に在った笹。

「人の心とは何か」の答えを探すランダムくん。

無病息災を願う、「冒険者のようなもの」のヘレティクくん。

…戦が終わったら色々お話聞いてみたいな。

武器はともかく装備…防具がなー…。…って、まぁ、

普通に踊り子してればいらないよねそういうものは。全く。


記録水晶
【ランダム。シンジュ。ヘレティク。】
more
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
