がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2012/09/29(土)02:07
聖堂にて思案する。モンブランVS栗ロールケーキについて。

とりあえずそれは、フリューゲルトくんと半分こして食べる!に落ち着いたのだけれど。



彼は例の「青いマントの怪人」のギルドの依頼の件に関わっていたらしくて。

あたしも学院への通院を兼ねてお手伝いをすることに。

その子…えっとジーナちゃんだっけ、の、影の位置には既に影はなく

そこには影を奪った存在の闇の気配があるそう。

あたしは「深淵」というテーマを研究しているという術師…

カルディヤさんに会って、少しでも情報が得られるように。

彼女が影を奪われて、本質(居場所)をなくすことがないように。


記憶水晶
【シンジュ。フリューゲルト。】
2012/09/23(日)23:21
本土の地を踏むのも久し振り。2か月ぶりくらい?

掲示板に出ている情報を確認していたら、シヤンくんとぶつかっちゃった。

彼もSEAに居たらしいけれど、全然合わなかった。

一緒に冒険とかバカンスとか出来なかったのに

同じ船で帰ってた、ってのがちょっと笑える。

突如現れたカナカ様も、しばらくSEAに居たそうだけど会わなかったなあ。

というか…このメンタルブレイカー(あたしにだけなの?ねえ。)が二人揃うと、

あたし…生きて帰れる気がしません…。

……あ、テンガロンハット預かったままなの。

次に会ったら返さないとね。

記憶水晶
【シンジュ。シヤン。カナカ。】
2012/09/22(土)17:56
船のチケット手配して、お手紙も送って、荷造りも済んだ。

コテージから出ると、カンタックくんに会った。ちょー久し振り!

斬祭りのエクストラステージ以来だね。

あの時はお話をすることもなかったから、今日いろんなことを知った。

実は酒場の同業者であるとか。ドMくんであることとか。ちょっと特殊な優しさのこと。

隻腕になっててちょっと吃驚した。魚人海賊との件で、そうなったらしくて。

今日SEAから離れるあたしには、

彼の、海でのこれからの冒険を見守ることはできないけど

彼にも良き出会い、経験がありますように。


記憶水晶
【シンジュ。カンタック。】
2012/09/17(月)09:34
朝のお散歩をしていたらレイヴちゃんに会う。

タンドールくんが双剣の化身に会ったんだそうで…

それが気になって、そわそわしてたんだって。

あれからちゃんと、探索したんだなあ。

「アンラッキーに2番目に近い男」、にしてあげよう。(二つ名…)

旦那発言を聞きつけたコノハナちゃんも加わって。

今回海賊の遺産を探索してるパーティメンバーが

レイヴちゃん(そわそわガール)、タンドールくん(アンラッキーに2番目に近い男)、

コノハナちゃん(お金だいすき)、モントファーゼちゃん(変人エルフの錬金術師)、

ってのが分かった。

あたしもそれに加わることになったわけだけれど…だいじょぶかな。

あたしの二つ名…うーん…? 壊し系?


少し欠けた記憶水晶
【レイヴ。シンジュ。コノハナ。】
more
2012/09/12(水)02:16
砂浜に書いた相関図。

船乗りの女の子と、花屋の男の子と、その他諸々について。

現状を如実に表す良い出来であったのに、盛大に消された。何でだ。

よくよく聞いてみれば、先日見たあのシーンはプロポーズではなくて

「クルーにしてください」「ハイ良いですよ」のシーンだったらしくて。

紛らわしいな…。絶対そうだと思ったのにな…?

タンドールくんとレイヴちゃんは、例の海賊の遺産の依頼を追うらしいけれど

あたしはやっぱり、今回の依頼にはあまり興味が湧かないんだよなあ…金貨以外には!!


記憶水晶
【シンジュ。砂の絵。タンドール。ウワサヤドカリ。ウソアバキフナムシ。】
2012/09/10(月)01:37
まさか、タンドールくんとレイヴちゃんのプロポーズ現場に出くわすなんて!

ちょ、そろそろ海から他の地に移ろうかなーって思ってたのに、

これは揺らぐ。これは揺らぐ…。

そういえば、なんかすごい金額の依頼が出てたような?

きっとみんな、そちら方面で動くのだろうなあ。

あたしは…どーしよっかなあ…。
2012/09/09(日)05:02
変な時間に寝ちゃったので、変な時間に起きちゃって。

コテージ前で三角座りをしていたら、

通りかかったサムサラくんが声を掛けてくれた。

凍土に渡るために船待ちしてるのだって。

しっかりしてそうで、意外とうっかりさんっぽくもあり、

キナのように天然ではないけど、でも結構似てる所もありそうな。

火と輪廻の神様を信仰しているのだって。

…うっかり凍土に行く方向で自分の中で纏まってしまった。

神官さまのお話はやっぱりすごいな。


記憶水晶
【シンジュ。サムサラ。】
2012/09/08(土)18:14
いきなり気配が薄くなった踊り子娘のリアルな裏側をお伝えいたします。

…死に掛けてます。

………訂正、死に掛けるほど体力削がれてます。


もうね、もうね、目が回るよ!!!!><



結局のところ、魚人海賊騒動は鎮静化してよかったなー。
事態を知らない間に襲われなくて良かったと思う…。
more
2012/09/05(水)02:08
久し振りに空島から帰ったら、

色々と状況がこんがらがってて何がなんだかよく分からない。

とりあえず手紙が2通。

ウォールくんから、本土に帰るらしいってお手紙と

レイヴちゃんからのお手紙。

あたしは、請われればどんなことでも手を貸すつもりだったから。

だから深海だろうと何処だろうと、行くつもり。

あたしに出来る、精一杯で。

状況を詳しく知ってそうなタンドールくんに、ストーリーをまとめた手紙を頂けることに。

ほんとによかった。

あと、タンドールくんは可愛い。可愛い。


記憶水晶
【シンジュ。タンドール。】
2012/09/02(日)11:56
ところで最近絵を全く描かなくなったのでかなりまずい。
まぁ、もう描くことないだろうから良いんだけど。
昔は恥ずかしげもなくよく頑張っていたなあ…。
more
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
