がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2012/10/31(水)23:00
ハロウィンを一通り楽しんだ後、

世界樹のところに行ってクールダウン。

のんびりかぼちゃクッキーを食べてたら、なんと誰ぞが現れた!

よくよく見て見ると、斬祭りの時に会ったスペードくん!

あれがあたしのラウンドガール初戦だったからよぉく覚えてるよ。

何となく吸血鬼になりきってみたら、上手くだまされてくれた…?ので

そのまま何とか頑張って、なんちゃって貴族風ヴァンパイアを演じる。

世界樹のてっぺんは、実は初めて登った!

ドキドキしたけど楽しかった。

ただ、次にスペードくんに会った時に冷静でいられる自信が無いのが難点!


記憶水晶
【シンジュ。スペード。】
2012/10/26(金)01:37
凍結湖で滑っていたらイェーガーくんと出会う。

何故か図らずもふたつ目のあたしの弱点が明らかになる…

凍土では絶対に明らかにならないであろうと思っていたのになああああああ。

SEAから離れても何故かSEAに見られているような。そんな気がするよ。

あ、その代わりにイェーガーくんのふたつ目の苦手なものもゲットした。

「銀」が苦手なのだって。アレルギーだって。

もしもイェーガーくんに何かプレゼントしたりすることがある時には、

うっかり銀製のものを送らないように気をつけなくちゃ!


記憶水晶
【シンジュ。イェーガー。】
2012/10/21(日)01:27
談話室に居たあたしの天敵。

とりあえずミッションは成功し、あたしはペンペンを奪還するに至る。

本当によかった。噛まれなくて本当によかった!

ミラベルちゃんとイェーガーくんは普通のお友達なのかなあ。

別に変に勘繰ってくっつけてやろうってわけでもないのだけど、

何か気になるんだものっ。


記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。犬。イェーガー。】
2012/10/16(火)01:44
凍土に到着! ………到着!!(実に感激したので2度言う)

とりあえず2人の道連れ候補くんの内から、モモちゃんに連絡を取った。

特に凍土に目立ったネタもないのにイェーガーくんに来て☆ってお願いするのも気が引けたし

単純にモモちゃんの方が暇してそうだなって思ったから。

宿について荷物を解いて、声のする方(談話室)に行ったら、

早々にあたしの天敵と出くわす…。

「い」から始まって「ぬ」で終わる例のアレ。

ドーナツも紅茶も生チョコも美味しかったし、シチューも楽しみなんだけど…

例のアレだけは…。 頑張って慣れてゆくしかないのかなあ…。


少し欠けた記憶水晶
【モモ。ヴィルフリート。シンジュ。フリオ。ゾーイ。】
2012/10/11(木)01:28
シェヂャくんは流れの山猫さん。

カルロくんは酒と戦いの神の代理人。


シェヂャくんはどうやら迷宮に潜ってひと山当てて、今は結構潤っているらしい。
金貨一枚ぽんとお布施で出るなんて…恐れ入った。
それなら段ボールハウスなんて作らなくても、よっぽど立派な家が買えそうなのに…
まァ段ボールが良いなら仕様が無い。
あたしが立派なのを作ってあげようではないか…。

カルロくんはいきなりヘンテコな窓口とか出してくるし、
最初は胡散臭いのかなって思ったけれど…
酒盛りをしていた神様たち(酒と戦いの神、学問の神、商売の神)から
魔法アイテム「帰宅専用方位磁針」をゲットしてくれた。


無事に例のアイテムは届いたよーありがとー!!

…でもこれって、自宅しか示さないのかなあ?

凍土に居る間は宿が仮自宅になるだろうし、

そこら辺は魔力でコソコソッと操作して頑張れば何とかなるかなっ。


記憶水晶
【シンジュ。シェヂャ。カルロ】
2012/10/09(火)02:00
あたしは重大なことに気づく。

凍土に行くということは、

寒い所に行くのだからその対策をしなけりゃならなくて、

お金ももちろん要る、それなりの冒険の備えも、

でもそこら辺は何となく準備できていたのだけど、

………犬ぞりについては考えていなかった、よ……!

気付いた瞬間の何とも言えない心の揺らぎにツキヨノくんを巻き込んでしまいつつ、

偶然久し振りに会ったアルメスちゃんに、凍土についてのお話を聞きつつ。

聞いて良かったのか悪いのかー…な情報がいくつかあったけど。

備えあれば憂いなし、よね。…いや、憂いが多大に増えた気もするけどさっ。


とりあえずの予定は、今週中に課題を割らせて、

来週とさ来週で凍土に渡り、月末最後の週には街に帰ってくること。

そうすればハロウィンにいい感じに間に合う!


うっかり多大に欠けた記憶水晶
【シンジュ。ツキヨノ。アルメス。】
2012/10/08(月)21:11
普段の通りに広場で舞を披露して、

おひねりも貰ってご満悦なところ。

イェーガーくん、とゆう元猟師さんの冒険者さんとお話をする。

銃を扱う、魔女アレルギーくん。

聞けば彼も凍土から帰ってきて間もないということで、

シチューの美味しさについてと、やっぱり迷子についての心配をされる。

うん、まァ…こればかりは仕方がない。

学院の課題をやっつけつつ、先生に凍土でなにかネタがないか聞いてみよう。

あればついてきてくれる、ってイェーガーくんが言っていたから。

旅は道連れその2。くふふっ。


記憶水晶
【シンジュ。イェーガー。】
2012/10/07(日)00:49
聖堂が小さくなった!?と思ったら、道を少し間違えていたようで。

どうやら山頂に行くまでに建てられた東屋らしかった。

…遭難者用の緊急避難施設かと思った。

お久し振りに会ったモモちゃんと、凍土のお話をしたり。

やっぱりひとりで行くのは寂しいから、一緒に行ってもらえたら嬉しーな。

旅は道連れ、言い言葉だっ!

遠出する時には、何となく前の海へ行った時の印象が強すぎて

行ったらなかなか帰ってこれないぞ…ってゆう、

長居しなければならないような感覚にとらわれてる。なんか重傷。(笑)

別にシチュー目的なら、それを果たしたら帰ってくればよいのだよね。


ハロウィンに間に合うように行くか、ハロウィン終わってから行くか…。


記憶水晶
【シンジュ。モモ。】
2012/10/03(水)02:51
とりあえずぬいぐるみはダニの温床らしい。

洗ってあげないとね。誰も遊びに来てくれなくなったら困るから。

ミラベルちゃんは相変わらずツンツンしていて、そこがらしくて良いんだけど。

オージェくんはやっぱり相変わらずよくつかめなかった。分かったようで分からない。

ひとつ気付いたことには、二人とも相手をよく気遣ってお話をする。

そこがあたしと決定的に違うと思った。あたしはいつも自分のことばかり。余裕がない。

二人はA型で、あたしはO型だから?

って、血液型の所為にしちゃだめだよね。


所々欠けた記憶水晶
【オージェ。シンジュ。ミラベル。】
2012/10/01(月)04:12
フリューゲルトくんに頼まれたおつかいを実行しに学院へ。

研究室を探して廊下をうろうろしてたら出会った女の子。

それが例の「影を奪われた」子…ジーナちゃんだったから吃驚。

その場に居合わせたアルトリーチェちゃん… アルトちゃんにもお話を聞いてもらって

幾つかの解決する手立てを示してもらう。

ユニコーンの角で作った霊薬で存在力を補充するか、

影を捕まえてアルトちゃんに加工してもらってジーナちゃんに戻すか、

他の人のものを奪うか…だったよね!?

でも結局それじゃあ青マント怪人の脅威はそのままで…事件の解決にはならないから。

とりあえず一旦フリューゲルトくんにも相談するってことに。


とっても大事な所が欠けた記憶水晶
【シンジュ。ジーナ。アルトリーチェ。】
more
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
