がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2012/12/30(日)01:32
ウォールくんは流行病にかかってしまったらしい。

ギルドにあった邪精霊さんのアレ。

でも直接的ではなかったようなので、レベルは軽度。良かった。

兄弟の関係って、なんか色々大変なんだなあ。

あたしは、兄さんとそんな複雑怪奇な関係になるほど

年を重ねていなかったから。よく分からない。

ただ、でも…会える内にいっぱい会った方が良いに決まっているのに。

そう思ったけど言えなかった。

兄弟姉妹にも色々な形があるものだね。


記憶水晶
【ウォール。シンジュ。】
2012/12/25(火)23:59
【贈ったもの】
・ファーストくん…手作りの真白の長々マフラー
・スティねー…ミニスカサンタ衣装&着物(レンタル)
・クロエくん…サンタ衣装&着物(レンタル)
・ピチカちゃん…執事さんがご奉仕してくれる喫茶店の無料チケット
・レイヴちゃん…スキンケア&ヘアケア一式セット
・ウォールくん…ちょっぴり高級な羽根ペン&インク壺、ジンジャークッキー
・ぼたんくん…クリスマスブーツ
        (旨い棒、銅貨チョコ、サラダせんべい、ポタポタ焼き、プリッツ、えびせん、
         ポテチ、手作りプチケーキ)
・ミラベルちゃん…紅茶セット(ダージリン、アプリコットのフレーバーティー。)
                 (苺と林檎のジャムとはちみつの小瓶。)


【貰ったもの】
・ファーストくん…ペリドットの嵌めこまれた銀の髪飾り
・ピチカちゃん…キャラメルポップコーンのバケツ
          パールピンクに銀のラインの入ったシュシュ
・スティねー…クルミ入りのブラウニー、ジンジャークッキー、ラズベリーの小ぶりなタルト、
         白いマフラー
・ウォールくん…花をあしらったストール、パンドーロ(星型のお菓子)ふたつ
・レイヴちゃん…かんざし(銀細工の中心に真珠。羽根ふわふわ)
・ぼたんくん…溶けない氷(冷気を感じるまんまる型)
・クロエくん…シュトーレン(シスター作)、淡黄色の透けるようなショール
・ミラベルちゃん…花の形のヘアピアス(シグナルカラー3つ)


みんなの気持ちがすっごく嬉しい。
ホントにありがとーーー!!
メリークリスマス!!
2012/12/25(火)23:58
小さな小さなクリスマスパーティ。

無表情系ドSサンタさんと

尽くす系ドMミニスカサンタさん。

どちらも幸せそうで何より。


ハッピークリスマス!

実はスティねーが来たら退散する予定だったのに。

ふたりの時間を邪魔してごめんねえ。(笑)


ラブラブ記憶水晶
【クロエ。シンジュ。スティンフィーダ。】
2012/12/25(火)00:47
魔女さま・マヌエラちゃんと親友になりました!

最初はちょっぴり、そのテンションにアルコールを疑ったけれど

どうやら素であんな感じらしい。

自分から「魔女」と名乗れるのはすごいなって思った。

でもあたしが「踊り子です」って言うみたいに、

それは別に特別なことではないんだね。



何はともあれ、

メリークリスマス!!


記憶水晶
【シンジュ。マヌエラ。】
2012/12/23(日)01:26
今日のお仕事は店内のデコレイト。

終わらせてのんびりしてたら、

飲み比べの集団から出てきた見慣れた金茶頭。

ちょっぴり久し振りのモモちゃんは

実は既婚者だということを知り。

クリスマス前に恋バナがぽろぽろと露見している気がする。

良いなあ。


記憶水晶
【モモ。シンジュ。】
2012/12/19(水)01:14
右目だけ充血したので眼帯で過ごす。

逆に大袈裟かなと思ったけど、

片方だけ充血した不気味な目を見られるのもアレなので、

ここは眼帯で隠すことに。

久し振りに会ったアルメスちゃんとお話をしてて

眼帯にリアル瞳を書いてもらうところまでは憶えているんだけれど…


【シンジュ。アルメス。】
more
2012/12/18(火)01:24
クリスマス前に出来ちゃったカップルは、

そのイベントが終わると熱が冷めて分かれるんじゃないかなって

サンくんも言ってたし、

あたしも思ってたんだけど。

ふたりは、大丈夫なんじゃないかなって。


…よかったねえ。


一部損傷の激しい記憶水晶
【クロエ。シンジュ。浮浪者。キナ。スティンフィーダ。】
more
2012/12/17(月)00:58
お菓子屋さんのバイトを終わらせて、

サンプルのプチケーキを配りながら帰ろうと思っていたら、

見慣れたカソック姿。

思うに、確かに、本当に、ウォールくんがカソックを着ていなければ

すぐには分からない気がする。

いやもちろん、ヤマアラシみたいな髪型してたらもっと気付かないと思うんだけれど。


それにしてもぼたんくん(だったと思う)なサンタくんは、

サンタ狩りから逃れて、結局帰って来なかったなあ。

折角ウォールくんがケーキ残してくれたのに。ざぁんねん。


記憶水晶
【ウォール。シンジュ。ぼたん。】
2012/12/16(日)00:52
おみくじの話題をちらりとしたら、現われたサンくん。

なんて偶然なの!とても吃驚した。

確かE&Eで会って以来かな。今年はあまり冒険をしていなかったらしい。

あと、サンくんはボウズ扱いがダメらしい。

弱点発見!?と思いきや、拒否反応のチョップが痛すぎる。

止めよう。危険である。


お互い独り身だけれど、早く良い報告ができると良いよね。



記憶水晶
【シンジュ。サン。】
2012/12/14(金)01:58
劇団の舞台の合間、中継ぎで出してもらった舞を終えて。

カウンターに帰ってくるとオージェくんとキナがいた。

話しているうちに女装の話になり一人称の話になり

自分で持ちだした勝負であるのに自分がすべて見事に引っ掛かり

なんか大変なことになった…。

とりあえずキナの「俺」と、オージェくんの「わたくし」が楽しみでならない。

特別って嬉しい。


記憶水晶
【シンジュ。オージェ。キナ。】
more
2012/12/12(水)01:34
ぼたんくんやピチカちゃんに八つ当たりしたり、

生死不明のウォールくんが帰って来たと思ったら、

アレンくんとレオンくんの訃報を知る。

そんなに親交があったわけでもないけれど、

アレンくんは部隊を率いて戦ってくれた戦友であるし、

レオンくんが居なかったらあたしはE&Eで貴重な経験が出来なかった。

…結構意外と参っているのかもしれない。

ファーストくんとミラベルちゃんの、優しさがしみる。


記憶水晶
【シンジュ。ファースト。ミラベル。】
2012/12/11(火)02:36
海の仔達からのイヤな噂は耳に入っていた。

それでもあたしは彼を信じて、信じて、信じていて。

残されたイチピースの所為で、要らぬ心配もしたけれど。

兎にも角にも無事ならそれでいい。


記憶水晶
【シンジュ。ウォール。】
2012/12/10(月)01:06
ただ、自分が悔しくて。

それだけ。


少し欠けた記憶水晶
【シンジュ。ジン。ぼたん。ピチカ。】
2012/12/02(日)00:29
結局あの時の行為の意味は「懇願」ではなかったらしい。

意味としては合っているけれど、

込めた思いとは違うってことなのかなあ。

良かった、お薬飲ませてもらっていて。

なかったら、きっと質問の答えも、質問した事すらも

アルコールの力で忘れていただろうから。

でも結局、本当の答えは分からないままなのだけれど。


記憶水晶
【ぼたん。シンジュ。】
2012/12/01(土)04:10
今日もまたがぁらの街に嵐が吹き荒れたようで

その余波を食らったらしい大神官様を見学に行ったのに、

その頃にはすっかり元に戻っていたようで。残念。

お久しぶりにフリューゲルトくんに会う。

ギルドの依頼のお話(ダークエルフ、かたつむり)をして

女の武器の話しと、凍土と春のお話と、

そして結局、お師匠様はお師匠様だなっておはなし。


記憶水晶
【シンジュ。フリューゲルト。】
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
