がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2013/01/31(木)08:25
しばらくリアール劇団の発表会に向けて特別練習・準備期間に入るため、
酒場でのアイドル活動を含めたステージに立つことを
少し控えるようになるかと思います。
ファンの皆さん、ごめんねっ。(笑) なぁんて。

そういう宣言をすると、とたんに出現回数増えたりするんだけど。
毎回のこと。
more
2013/01/28(月)00:28
大きな雪像を上へ上へと登って行って、

見下ろせば街を、見上げれば月を仰げる絶好のスポット。

一人でぼんやり眺めていたら、

掛けられた声に、自分ひとりじゃなかったと気付く。

声の主はユーリルちゃんだった。

とても、とても久し振り! でも全然変わっていない。

優しい、優しい、ユーリルちゃん。

もしも海に行くことになったら必ずお手紙書こう。

お話の続きも聞きたいし!くふふっ。


記憶水晶
【シンジュ。ユーリル。】
2013/01/26(土)02:38
今年も無事にこの日が迎え、そして過ぎたことに、感謝を。

久し振りのカインズちゃんとシェンティちゃんとも会えて、

色々お話をした。主に男の人の話。(!!

シェンティちゃんにお誕生日を祝ってもらうのは

実は今回で連続3回目なの!凄い偶然だよね。

カインズちゃんはなんともうすぐ3人目が生まれるらしい!

1ダースまであと9人。ふぁいおー!


あと、シェンティちゃんの口から、

「シュマックお兄さん」という名を久し振りにを聞いた。

彼に初めて会ったのは、あたしがまだ旅人であった頃の話。

この国に来てごく数日…といった頃のこと。

それだけ月日が経ったのだと思うと…とても感慨深いよね。

今年も色んな人と出会い、色々なことを経験し、

成長できる1年でありますように。


少し欠けてしまった記憶水晶
【シンジュ。カインズ。シェンティ。】
2013/01/25(金)23:43
・ミラベルちゃん
キャラメルジュレとコーヒーガナッシュの誕生石ショコラ
白い小花とパールのラリエット

・フリューゲルトくん
ピンクの薔薇の花束
羽根ペンとインク壺
形の違うチョコレートが4つ入った箱

・ぼたんくん
オフホワイトのマフラー

・レイヴ
真珠を銀細工で包むようにアレンジしてあるブレスレット(チェーンの合間にきらきら星型)



まさかこんなに覚えてくれている人が居るとは思わなくて吃驚した。
贈り物もメッセージカードも大切にするね。
何よりも、あたしにこれらを送ろうって思ってくれた気持ちが一番嬉しい。
そんな優しい気持ちを、あたしも誰かに返せるようになりたい。
2013/01/25(金)02:13
別にそんな、心待ちにしてたわけでもないんだけど。

特に用事もなくて、今はお家にピチカちゃんもいないし

だから聖堂に行ってカウントダウン。

急にお祝いが聞こえてきて吃驚した!

セヴンちゃんの声以外にもいくつか聞こえたけれど、

何処から聞こえてきたんだろう…?


アイドルユニットが『ミラージュ7』でパワーアップしました!

メンバーは「ツンデレ☆アイドル」ミラベルちゃん

新メンバーの「マジカル☆アイドル」セヴンちゃん

そして総合Pの「ダンシング☆アイドル」シンジュでっす!

よーろーしーくーねー!!(承認も撮らず大々的に告知す…)


記憶水晶
【シンジュ。セヴン。】
2013/01/21(月)01:38

きみの、 愛は、 ここにはない。 ダウト。



記憶水晶
【オージェ。シンジュ。】
2013/01/20(日)03:48
久し振りにレイヴちゃんに会った。

吃驚し過ぎると、感情が付いていかないのはいつものこと。

とりあえずハグしながら、状況をじわじわ実感。

ウォールくんも丁度帰って来ていて。

例の冒険司祭さんの足取りはまだ掴めていないらしいけれど、

今度遺跡の南側の大墓地と塔を探索するのだって。

怪我が治っていないのに、レイヴちゃんは喜んで行こうとするし。

もう!「行く」って言うんじゃないかなって思ってたけど!!

条件付けたから、少しは安心。

あたしは兎も角、あたしに出来ることを…。


記憶水晶
【レイヴ。シンジュ。ウォール。】
2013/01/17(木)02:40
賭けはあたしの勝ち。

…なんか、最後の最後に残った笑みと言葉が、

まるで勝ちを譲られたような雰囲気だったけれど。

サバンくんはなかなかどうして年寄りな雰囲気があるんだよなあ。

…何故だろう…。


記憶水晶
【シンジュ。サバン。】
2013/01/16(水)00:53
さぁ、さぁ、不思議なキャンディの出来上がり。

一体食べたらどうなるか?

それは食べての(主にあたしが)お楽しみ!

かえる ケロケロ にゃんこ にゃあにゃあ。

あっという間に、ファンタジックな不思議ワールド!


記憶水晶
【シンジュ。キナ。ジゼット。】
2013/01/16(水)00:49
≪効果≫
口から出てきた言葉が、すり替わります。
あれやこれやと、薬草を混ぜてます。

魔法薬学は苦手だけれど、
お菓子作りと絡んだこのジャンルは
意外と得意であるらしい。


・ミルク…ねこ(確認済)
・みどり…かえる(確認済)
・きいろ…ひよこ(未確認)
2013/01/14(月)23:34
ギャーーーーーーー!!






(へんじがない、ただのしかばねのようだ.....)


記憶水晶
【シンジュ。ピチカ。】
2013/01/14(月)01:36
ファーストくんの個性はまだ固くて

なかなか崩れそうにはないけれど、

あたしが変わっていけたように、

彼もまた、この国の人たちによって

「命令」よりも自分の意思を大切にしていけたら

そうしたら、良いのになあ。


記憶水晶
【シンジュ。ファースト。】
2013/01/11(金)01:32
酒場の常連さんの忘れものを届けに繁華街へ。

…何年経っても覚えられない街の路地。

いい加減に、如何にかしないとなあ…。

そんなところにフリューゲルトくんと出会って、課題を得る。

小石に地図を保存すること!

新しいのを書こうとすると上書きされちゃう…となると、

行動範囲の広い風さんに尋ねた方が、広範囲の地図が描けそう。

アレンジ自由とのことなので、此処は女子力を生かして色々やってみよう。


記憶水晶
【シンジュ。フリューゲルト。】
2013/01/07(月)00:38
一年前は…ヤマトマ大国との開戦日だったなあって思って。

思い出したら何となく…またジメっとしちゃって。

聖堂で何回もお祈りしてた。

別に何が変わるわけでも、なにが出来るわけでもないのに。

シェヂャくんと色々お話をして、楽しかった。

ヒトらしいとか山猫らしいとかではなくて、

シェヂャくんはシェヂャくんらしく、

自分の在り方や行き先をちゃんと考えてる。

あたしも見通しのたつ一年にしないとなあ。


記憶水晶
【シンジュ。シェヂャ。】
2013/01/05(土)02:11
新年の舞を捧げにエルフの森の泉へ。

聞こえた拍手の主はシェヂャくんだった。

エレノアちゃんとも再会もできて、本当によかった。


ちょっと調子に乗って、猫型になってくれたシェヂャくんを羽根でからかい過ぎました。

半分くらい後悔している…。


だがしかし、あんな大きい猫さんに ジャラシをせずにいたら後悔する…という

もう一人の自分の言葉に耐えきれなかった。

半分は後悔していない。(きりっ、)



少し欠けた記憶水晶
【シンジュ。シェヂャ。エレノア。】
2013/01/04(金)01:58
天啓がリニューアルしたと聞いて、もう一回キモノを着て行ってみた。

今度は「吉」。……わ、悪くなった…。

それからシィレヴちゃんとウォールくんとカロリナちゃんも引いたけれど

なんとなんと!!

吉、大吉、凶、凶でみんなバラバラだったのに、

恋愛運は「想う人なくば吉 想う人あらば滅ぶ」だったの!

がぁらのお国柄としての恋愛運のなさを感じた…。

そこからウォールくんとカロリナちゃんの今後の冒険のお話になって。

恋バナのお話にもなって。 …恋バナの…。 ……。


記憶水晶
【シンジュ。シィレヴ。ウォール。カロリナ。】
2013/01/03(木)02:16
今年の天啓は「小吉」!!!

大凶よりはずっといい。神様ありがとう。

サンくんが居たから、もしや…と思ったけど。ホントによかった。

気付けば結構な大騒ぎになってて、

いろいろと話を聞き逃すわ、発言おかしいわ…

今年の抱負は「25メートル泳げるように」だけど

「落ち着く・見逃さない・間違えない」の方が重要な気がしてきた…。

でもね、褒めて欲しい!

あの人数多めな状況でも、記憶水晶が割れてない!!!!

初めて自分で自分を褒めたいと思いました…。


完璧な記憶水晶
【シンジュ。サムサラ。クロエ。さん。リルム。フィル。ハッセンス・G、ぼたん。あおね。】
2013/01/01(火)04:03
あけましておめでとうございますっ!!

新年早々がぁらの街を出歩いてる暇人なシンジュだよ☆

今までに会ってくれた人も

これから会ってくれる人も

今年もどうぞよろしくねー!!


これからはリアルー劇団のハッピョウカイがあって

練習に打ち込むために、ちょこっと外出がままならないかもだけど

そうはいっても、きっと、そこら辺をふらふらしてると思うよ。

みんな、会えたらいっぱいお話しよう!
2013/01/01(火)03:54
今年一番に会った人はキナ!!

ついでに腕の件についてもお話を聞いた。

「あげた」って!もう!もおおお!!!

何となく、だけど、そういうことじゃないかなって思ってたんだよ!

お酒が入ってたのもあって…泣いちゃった。

困らせたいわけじゃないけど、分かってほしかった。

あたしも、みんなも、キナを大事に思ってるんだよって。

分かってほしいの、大事だって。


新年早々少し欠けた記憶水晶
【シンジュ。キナ。】
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
