がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2013/06/17(月)01:18
凱旋ステージに立って、明日から帰京する旨を伝える。

一部の熱狂的なファン達にヒヤヒヤしたけれど…

そこは警備員のランダムくんがいなしてくれた。

サイン&握手会も無事に終わる。

というかしばらく海に行ってたのに、あんなにたくさん集まってくれて…。(ぶわっ、、、)


店員さんのセツカちゃんが用意してくれた坦々麺は物凄く美味しかった。

セツカちゃんのお料理への真摯な気持ちが詰まっていて。

帰ってきたらまた食べたいな。そうめんとか冷やし中華が良いな。


……――いってきまあす。


記憶水晶
【シンジュ。客。ランダム。客2。セツカ。】
more
2013/06/15(土)04:19
海底神殿から一足先に探索を終えて出てくる。

準備もあるし、コテージももう少し片付けてからじゃないと

気になって帰郷なんてできないからね。

滝の裏を辿るルートで帰ってき(たつもりはなかったはずなのに結果的にそうなっ)て、

久し振りの外気にのんびりしてたら、ミラベルちゃんに合流する。

ミラベルちゃんはあたしと同じで約束がキライで、

でもあたしよりももっとたくさん期待を裏切られたような…かなしい目の色。

でもね、あたしが6月30日を忌わしくも好きになれたように、

ミラベルちゃんも少しずつで良いから…何かをきっかけに変わってくれればいいのにな。

他の人じゃあなくて、もっともっと、自分を大事に、好きになってくれれば。


記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。】
2013/06/13(木)00:52
神殿の探索中、祭壇のある広間を見つけたので舞を奉じる。

リチュと一緒に、クロちゃんという錬金術師の男の子もいて

カナカちゃんも加わって、さあ探索しようと思っていたら、

とある神官さまと出会う。

ヒトのような形ではあったけれど、やっぱりどこか違った雰囲気。

色々質問をしたり…楽器のことも聞いてみたり。

すると其の神官さまが珊瑚で出来た横笛をリチュリンにくれた!

すごいすごい!これでバンド組めるよね。あたしも嬉しい。


…いつも思うけれど、あたしは自分に何かを問われるとなかなか答えが出ない。

空っぽだなっていつも思うんだよね。

特に欲しいもの関連は、全く答えられない。誕生日の贈り物ですらも。

なんでだろーなー。とちょっと思いつつも。


とにかく楽器と、大切な思い出がまたひとつ。

あと、メルヴィナちゃん以外はあたしに酷過ぎる。

デコピンされて一蹴されて切り捨てられた恨みは忘れない…。


所々欠けた記憶水晶
【シンジュ。リチュリン。クロ。カナカ。ディーププリースト。メルヴィナ。】
more
2013/06/09(日)22:36
ふたつ分の荷造りを終えて、コテージから出てのんびりしていたら

すんごい視線を感じた。視線の先はあたしのコテージの天井。

なんとコテージの中が海中みたいになっちゃってて…

お魚も泳いでいるし本当に吃驚した!

あたしの…あたしのレポートがああああああ。(血涙)

どうやら今話題の紋コレの仕業だったらしくて。

コテージの中にピチカちゃん、ミラベルちゃん、ユニちゃんが潜入して

無事親玉のお魚をげっちゅ!

沢山あった目玉はキラキラの石になって、

親玉くんの本物の魚眼には【魚】と【青】紋章があった。

これでコンプリートにまたひとつ近づいたかな!


海底神殿の探索にミラベルちゃんとカナカちゃんも誘ってみた。

………うん、誘ってみた。迷子云々関係ない!!



少し欠けた記憶水晶
【シンジュ。ピチカ。魚眼の視線。ミラベル。カナカ。ユニ。】
2013/06/05(水)00:27
マンゴーをお裾分けしてもらって、コテージに帰る途中。

聞いたことのあるお話声…と思ったら、お久し振りのリチュとぼたんくんだった。

ふたりとも相変わらずで安心した。ぼたんくんのお泊まり先も決まったし。

リチュは海底神殿に向かうようで、約束もあってぼたんくんも一緒に行くみたい。

折角誘ってもらえたから、あたしも行こうかなと。

方向感覚についてはリチュと親友レベルだから、気をつけないとね…本当に。


そういえば、とっさにぼたんくんにプレゼントの香水を渡したけど…

うっかりしてた、あれあたしが持ち歩いてた方だから…ちょっぴり使ってたんだ。

…まァ…中身は一緒だしイイよね。あはっ。

ともあれ、渡せてよかった。1か月遅れたけど、直接おめでとうって言えたしね。


亀裂の走る記憶水晶
【ぼたん。リチュリン。シンジュ。】
2013/06/03(月)01:41
練習1日目

今年こそ泳げるようになりたくて練習を開始…

…と思ったけれど、まずは海と仲良くならないとね!と思ったので

とりあえず水着を着て海に小一時間ほど入った。

動いて迷ったらいけないので直立不動で頑張った。

今日の成果… 海にずっと入っていたら、かなりふやける。

--------------------------------------------------------



日記を書いている途中でミラベルちゃんとお話をする。

ミラベルちゃんも色々と…呪いの件で大変だったようだけれど、

無事で本当によかった。別のことで、少々疲弊したようだけれど。

…誰か、誰でも良いから、

ミラベルちゃんが「迷惑かけちゃう」って思わなくても良いような、

気の置けないようなひとが傍に居ればいいのに。

たとえばあたしが、そう成れればいいのにな。


記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。】
2013/06/01(土)04:09
最近ご無沙汰だった夜のお散歩。

テラスでぼーっと佇んで居たら、後ろからお花と蔓を髪に絡められた。

犯人はちょっぴり久し振りのピチカちゃんで、

ギルドで聞いた…ピチカちゃんが魔物になってたとゆう間にも会えていなかったから、

無事な姿を見て安心した。1日そこらで解決したんだって。良かった!


ピチカちゃんは相変わらず芯が強くて、

きっと弱い所もあたしに比べたら少ないのだろうけど、

それでも、何か…きっと力になれることは在る筈だから。

頼られるような自分、に、成りたいなあ。


記憶水晶
【シンジュ。ピチカ。】
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
