がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2013/07/30(火)00:22
あたしに新たなファン層が出来上がった…。(死にそうな顔)


そうそう、そういえば久し振りにウォールくんに会ったよ!

ウォールくんは相変わらずお兄さん然としていて…

隠したいことも気付きたくなかったことも、

こうして少しずつ暴かれていきそうで。


…嬉しいのと同時に、ちょっと怖いな。

あたしは天邪鬼で、臆病者だから。


記憶水晶
(シンジュ。ファン集団。ウォール。)
2013/07/29(月)01:51
見覚えのある赤い髪…と思ったら、レティシドさまだったよ。

お久し振りだから吃驚しちゃった!

相変わらず林檎が大好きで、相変わらずな……感じだった。(濁す…)

クロくんにも数日ぶりに出会ったけれど、

彼は相変わらずで… うん、相変わらずで。

でも少しだけ優しい所も見えたから… 

…いや、優しい部分が無い人なんていないと思うんだけど。

ああやってわざと隠そうとするから。隠れてなかったけどね。

シンシアちゃんは歳も近くて、…何か時々乙女のカンが何かを告げてきたけど

でも仲良くなれそう!

夏の間…というか海に行くまでに、麓のカフェに行く約束をしたよ!


一部少し大きく欠けた記憶水晶
【レティシド。シンジュ。クロ。シンシア。】
2013/07/25(木)02:12
噴水の淵で踊っていたら、真っ白な腕に足を取られて

噴水の中にまっさかさま。

フォシルちゃんに助けてもらって、クロくんに服を乾かしてもらっていると、

ぞわっとした集団と、ひたひたしたのと、ぺたぺたしたのと、

………あああああもう!!とにかく怖かったの!!

なんだかひたひたした呪いに掛けられたと思ったら

次は竹刀(しかも鋼鉄製だよ!!!)を持った変な人が現れて。

結局自警団さんに逮捕されて事なきを得たけれど。

居合わせたルークスくんにも助けてもらっちゃった。

斬祭り以来だから、最初わからなかったよ!

なんやかんやで、ルークスくんの本命のヒントを聞きだすことに成功する。

女王様系でかくれんぼの鬼が上手な名前の語尾が「イ」って…くふふふふ!! 

夏祭りというよりは、ビアガーデンとか行ってそうだな!なあんて!


……それにしても、色々あった夜だったなあ…。


所々欠けた記憶水晶
【シンジュ。白い手。クロ。フォシル。亡霊行列。ひたひたさん。ぺたぺたさん。夏の精霊。ケン道家。ルークス。】
more
2013/07/22(月)01:59
シスターさんから辞書を借りて調べた。

殊の外言葉の意味を知るのが楽しくて、

「鬼門」のところでストップ、うしとらってどの方向…?

答えはお師匠様が教えてくれた。さすがフリューゲルトくん!

まさかこんな所で会えると思ってなかったけど…

いつ会っても良いように小石を持ち歩いていて良かった。

結果は……合格だって!!

小石は返却したけれど、海底神殿のビジョンの詰まった宝玉をもらった。

思い出はいつもあたしと共に。魔法もあたしの心の中に。

フリューゲルトくんを海に誘導できたので(笑)、あたしも課題頑張るよ!

それまでに…街の騒動も収まっていると良いなあ。


…あ、一番知りたかった単語を調べ忘れてた…。


記憶水晶
【シンジュ。フリューゲルト。】
2013/07/21(日)02:14
酒場でステージに立った後、不思議な痣を手足に見つける。

こんな痣つけた覚えはないのに…ユニちゃんにも心配を掛けてしまった。

そのあと少しだけ…この間の件の相談をユニちゃんにしたんだけれど。

…途中でやめた。聞くのも恥ずかしいし…本人に会えたら聞いてみよう。

オージェくんにも気を使わせちゃった。

そういえば彼に掛かった呪いは大丈夫なのかな?


ウメノキ商会のセール最終日にはユニちゃんと行くよ!


少し欠けた記憶水晶
【シンジュ。ユニ。オージェ。】
2013/07/16(火)00:52
海に面した広場の隅っこ。

ミュージックオーブを使ってのステージの最中、

たまたまそこに居合わせたヴォルケンくんと眼が合う。

逸らされたけど。ソッコー逸らされたけど!

舞の最中だってのにちょっとウケたじゃないの!

いや、気を散らさないようにしてくれたんだとは思うんだけど! なんか、ね!


いろんな話をする中で、ヴォルケンくんはすごく優しいなっていう発見と、

困ってる人を見過ごせないひとの良さを、見つけることが出来た。

そしてあたしは、やっぱり気持ちのこもったストレートな言葉が苦手だ。

褒められると、どうしていいか分からない。

軽く流せてしまう時と、照れてしまう時の違いって何なんだろう…?


記憶水晶
【シンジュ。ヴォルケン。】
2013/07/15(月)01:52
はいはーーーーい。無事帰ってきましたよー!


とりあえず一番最初に世界樹に挨拶に行けば、

久し振りなぼたんくんと遭遇して、

喝を入れてもらった。

…おかしいなあ、すっかり普通と思ってたのに。

やっぱりあたしは、まだまだダメみたい。


故郷に眠る兄さんは、今のあたしを知らないけれど

この国の友達や知り合いは、今のあたしのことを知っている。

優しくしてくれるし、厳しくもしてくれる。一緒に居てくれる。

そんな人たちのために、あたしに出来ることをしよう。

あたしの全力でもって。


記憶水晶
【シンジュ。ぼたん。】
more
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
