がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2013/08/26(月)22:20
コテージの端っこをぶらぶらお散歩して、カナカちゃんとお喋り。

カナカちゃんの可愛い面を発見できた。

これは結構な大収穫だったと思える。

何だかんだで、いつもいつでもしてやられることが多かったし…

くふふっ、カナカちゃんに似合うワンピース、

モニカちゃんに負けないくらい、あたしも用意しないとね。


記憶水晶
【シンジュ。カナカ。】
2013/08/24(土)01:51
ぼっち花火を敢行していたら、船を襲撃してしまった。

何を言っているか分からないかもしれないが、事実なのである…。


あ、来週から空島の方に探検に行こうと思ってるよ!

花火をしながらカナカちゃんにお話をして誘ってみた。

護衛とかそういう面については全然心配していないんだけど…

…うん、でもまァお友達だし…大丈夫だと思う…!!


記憶水晶
【シンジュ。海賊船。カナカ。】
2013/08/21(水)00:43
浴衣ドレスにかんざし、東っぽい装い。

優しく降り注ぐ月光に、きらきらしい水飛沫。

極上のステージを何より盛り上げてくれたのは、

楽器の音色と不思議な歌声。


―――あたしもまだまだだなあと思った。


そして誰かと話す度に思う。

この街のみんなは…本当に優しいなって。


記憶水晶
【シンジュ。ユニ。】
2013/08/20(火)03:27
桟橋でぼんやり月を仰いでいたら、何かの遠吠えが聞こえて驚いた!

そうしたらそこに、久し振りに会うレイヴちゃんがいて…。

サンくんとも随分と久し振りで。

でもやっぱり、前にクロエくんに会った時も思ったけれど、

二人とも、不思議とそんなに久し振りな気もしなくて。

近況とか水泳の話とか身長の話とか…本当にとりとめのないお喋りだったけど

それが出来るってことは、今海が平和で、みんなが無事でいるから。

それは、とても幸せなこと。それに気付ける事って、それもまたすごく幸せなこと。

とにかく会えて、嬉しいってこと。


記憶水晶
【シンジュ。レイヴ。サン。】
more
2013/08/19(月)17:39
海に到着!

昨日と今日の朝で荷解きは済ませて、

昼からはゴールドコーストでのんびり。

ぼたんくんがくれた氷のおかげですごく快適です。如何しよう。

偶然居合わせたパピメルちゃんとカナカちゃんとお喋り。

パピメルちゃんとは色々と共通点があって驚いた!

今度ワンピース試着会をした時にでも、お茶しながら改めて話してみたいなあ。

男の子だってのに吃驚なんだけど…あんなに可愛いのに…。

カナカちゃんは…けして嫌いじゃない、うん、それは絶対。

頼りになるし。色々知っていてすごいなって思う。

でも何故…何故いつもこうなのかなって…!(半泣き)

とにかく海をめいっぱい満喫しようと思いまっす!!


少し欠けた記憶水晶
【シンジュ。パピメル。カナカ。】
more
2013/08/16(金)03:04
ついに明日海に向かうことになった。

チケットも買ったし、挨拶回りも終わった。

ついつい浮かれ気分で、堤防の上でふらふら踊って、

砂浜に向かう階段の手すりに乗って滑り降りたら大失敗!

しかもそれを見られちゃった!

でもロランスちゃんは可愛くてとっても良い子なので、

そんなことを言いふらしはしないと思う。

仕える主さまがいない騎士さまは黒騎士さまと言うのだって。

ロランスちゃんも今はそうらしいけれど…早くカラフルな騎士さまになれると良いね。

貰ったハンカチの代わりに、ロランスちゃんにピッタリのワンピースを用意しておくよ!


記憶水晶
【シンジュ。ロランス。】
2013/08/14(水)03:23




(色々と書いて、消した跡があり)



…結局、やっぱりあたしはずるかった。

キナの優しさに甘えてばかりで。

キナに「自分を大切に」なんて言いながら、あたしがキナを大切にしてない。

―――酷い。


僅かに欠けた記憶水晶
【シンジュ。キナ。】
2013/08/12(月)03:52
やっと、やっと……!課題が終わったよ!!これで海に行ける!!

色々準備をして…酒場のお客さんにも断りを入れて…

でも前みたいに神妙に言いだしたら、勘違いされたら困るしなあ…

と考えに耽ってたら、急に声がして吃驚した!

(吃驚しないようにしようと思っても、条件反射だから仕方ないのだよね。)

(明日から気をつける!明日から本気出す!!)

…と、それはまァ兎も角。

声を掛けてくれたのはアーちゃんで、実はE&Eの時に一度会っていたのだよね。

とっても懐かしい!また会うことが出来て良かった。

行きたいけど目的がない、って言ってたから…ちょっと無理矢理に誘ってみた。

迷惑じゃなかったようだから良かったけど。

お仕事早く終わらせて、海で会えたらいいな。


記憶水晶
【シンジュ。アート。】
2013/08/08(木)01:06
今日は仕事が無かったから学院帰りに聖堂に寄って…

お祈りして、少しゆっくりしたら帰ろうと思っていたのに、

長椅子に座ったまま、いつの間にか寝ちゃってて。

起きたらクロエくんが居たからびっくりしたよ!

確か、たぶん、数カ月ぶりの筈なのに、言うほど久し振りって感じもしなくて。

それってなんだか嬉しい事なんだなあって思ったよ。

冷たいお水とスイカを出してもらって、のんびり話しながら楽しい時間を過ごすことが出来た。

アロハを着てもらう約束が出来なかったのは残念だけど!


結局その日は、山を降りるのも怖い夜が更けていたし、お泊まりさせてもらった。

隣から時々変な気配がしたような気もしなくはないような気もするけど…

………何も…何も出なかったよ……!!!


記憶水晶
【シンジュ。クロエ。】
2013/08/04(日)23:58
どうやら数日後に合コンが開かれるらしい!

広場にある掲示板に情報が載っていて、それに見入っていたら

後ろに大きな影…3メートルはゆうに越える大きなトカゲくんだったよ!

何ともまあ…ボケっぷリがすごくて、我が道を突っ走っているとゆうか…

けれども(自称)紳士で、スナリアン(砂食)な彼は、

人を襲ったりすることもなく、大人しく帰ってくれたよ。

どうやら結局は砂漠と街の定期便的な商売のためにあの場に居たのかな?

親愛の証ということで、2時間で街からオアシスまで行けるチケット貰っちゃった!

実際すごく助かる…ひとりで行ったら確実に迷うし、

時間がかからないってのは大きなメリットだよね。

………変なところ……連れて行かれないよね…?


記憶水晶
【シンジュ。ランナーリザード。】
2013/08/04(日)05:03
仕事終わりに聖堂に足を向けたら、どうやらそのまま寝てしまったみたい。

起き抜けにぼーっとしていたら、声を掛けられて吃驚したよ!

マナちゃんという冒険者…剣士の女の子。

話をしているうちに…なんだかあたしが変なテンションになって

ずっともやもやしてたことで…慰めてもらった、というか…

うん、この件についてはあたしはずっと悩み続けるのだろうけど

悩む度にマナちゃんの言ってくれた事を思い出すと思う。

本当にありがとう。救われた…と言ったら大袈裟なのかもしれないけど。


少々欠けてしまった記憶水晶
【シンジュ。マナ。】
more
2013/08/01(木)00:51
最近はずっと学院と酒場の往復しかしていなくて、

聖堂に行くのはちょっぴり久し振りだった。

シスターさんと話をするに、変態さんの騒動があったらしくて。

でも、今日たまたま知り合ったアムリタちゃんとお話をするに…

まァそれも納得だよねと思った。やっぱり神にお仕える方は凄いわ…。

その神様のことをよく知っているからか、地母神を祭るアムリタちゃんは

大地のような母のような、包み込むような優しさを持ってる。

久し振りにあだ名を考えて、「りったん」にしたよ!

でも「アムリタちゃん」という名前の響きもとてもキレイだよね。

うん、迷うなあ…。


記憶水晶
【シンジュ。アムリタ。】
more
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
