がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2013/09/30(月)02:40
最近よく会うなあ…と思いつつも、

クロちゃんのコテージに思わずつっこみに行く。

クロちゃんは結構人から好かれたり、頼りにされたりする人っぽいのになあ。

あたしと同じで、人と接するのに色々と苦手意識があるみたいだ。

あたしも、いつまで経っても「人に迷惑掛けない自分」になれなくて。

ほんと困っちゃうな。


記憶水晶
【クロ。シンジュ。】
2013/09/28(土)03:08
クロちゃんがまた某かアヤシイモノを召喚しようとしていた。

と思ったらそれは海の魔女さまで、真珠の杯の件について問う。

真っ二つの杯は見事に復元され、その見返りに1ヶ月食事を捧げることに。

あたしは…デザートのみなら当番請け負います…!

怨念を解くのに、「月光酒」とゆう妖精さんの特別アイテムが必要なのだそうだけど、

集めるのに100年かかっちゃうらしい!

流石にそんなに待てないので…手掛かりを求めて再び漂泊港にレッツゴー。

途中から不意にお酒にひかれて現れたヴォルケンくん(久し振り!)も加わって。

あたしも何か役に立てればいいけれど。


少し欠けた記憶水晶
【クロ。海の魔女。シンジュ。ヴォルケン。】
more
2013/09/26(木)01:49
最近の習慣となった夜のお散歩を、眠た眠たにしていたら、

キナに会っちゃった!こっちに来れたんだ。

あの時約束した所為かな…?ってちょっと自意識過剰に心配したけれど、

他にも約束があったようだし、よかった。

キナとお話をしていると、自分も優しくなれる気がする。

だからこそ、キナには自分の価値に気付いてほしいのになあ。


記憶水晶
【シンジュ。キナ。】
2013/09/24(火)00:18
果物の皮を剥いていたら親指の腹を切っちゃった。

あれッ、何かこれ…前にもしたことあるな…と思いながら。

血を止めて、絆創膏を巻いて。

桟橋をふらふら、広い場所でひらひらしていたら、

ジルベルトちゃんに会ったよ!

ちょっと久し振りだったけど、元気そうで良かった!

カナカちゃんは昨日振りだけど…うん全然変わってなかった…当たり前か。

真珠の杯の探索、ジルベルトちゃんもお誘いしてみた。

一緒に港を見て回れたらいいな。一人だと…怖い!怖すぎる!!!!

(百物語後に、震える手で一生懸命書かれた日記…)


記憶水晶
【シンジュ。ジルベルト。カナカ。】
2013/09/23(月)01:04
真珠の杯を探して、ドクロの形の岩の洞窟に行ったよ!

まァ今までクロちゃん達がこれだけ探しても見つからなかったのだから、

あたしが行っても無意味だろうなとは思いつつ。

場所が気になったので偵察もかねて。


…案の定迷った。 もうっ!!

クロちゃんが見つけてくれて、何故かぼたんくんが居て、カナカちゃんも現れて。

真珠の杯を探すために舞ったのだけれど、なんだか楽しかった。不謹慎かな。

…それにしても…先が思いやられるんですけど…。

おかしい、これでカナカちゃんの矛先は確実にぼたんくんに行くと思っていたのに!


ついに出会ったカナカとぼたん…二人の今後の展開や如何に…。(To Be Continued...)


記憶水晶
【シンジュ。クロ。ぼたん。カナカ。】
2013/09/21(土)03:19
お月見しながらぼんやりと歩いていたら、何かを踏んづけちゃった。

日中にたくさんお日様の光を浴びた何かが砂に埋まっていたみたいで。

足の裏をちょっぴり火傷。

クロちゃんがおんぶして連れて帰ってくれたけれども。


真珠の杯について詳しく教えてもらう。

あたしも時間があれば…お邪魔しない程度に探索に加わってみよう。

それと話の流れの中で、クロちゃんにマジックアイテムを作ってもらうことになった。

水の系統で、防御特化。何かを傷付けるよりも…癒し・守れる力を。

誰かを傷つけることは、何よりあたし自身が傷つくから。

自分本位なあたしに、もっと術を上手く使うことなんて出来るのかなあ…?


記憶水晶
【シンジュ。クロ。】
2013/09/17(火)01:05
最近カナカちゃんとよく会うのに、近道繋いでいなかったなあと思って!
この機会に繋いでみたよ!事後報告です!しかもここで!
きっと見てるよね!と信じてる!



ところでそれとは別口のお話なんですが…
何処をふらふらしていたかは定かではないのだけど、
辿り着いた先の、メイツさんのお絵描き掲示板「はないろ」さんに、

なんとわたしがいた…。

いや、夢のような話だけど夢ではない…わたしが居た…。
絵めっちゃ綺麗だ…!と思って、ガンガン過去の絵を探っていたら、
いましたよわたしが…なんてこった。すごいぞ…。
コメントしたかったけど、あまりにも過去の絵過ぎて出来なかったチキン…。
この場を借りてお礼を言わせて下さい!ありがとう…!ありがとう…!

そしてそこから更に迷ってアリィちゃんのお宅に彷徨い込むと、

なんとそこにもわたしがいた…。


今日は最高の一日となった。

パンツちらりしても、ワンピ裂かれてチラリズムしても、

今日は最高だった!!!!!

がぁらオリコンチャート1位目指します!! わたし踊り子ですけど!(笑)
2013/09/16(月)23:57
レメタちゃんと宴会に突撃してドンチャン騒ぎ。

お酒を飲んで、酔い覚ましに砂浜へ。

そして見事にカナカちゃんの実験の渦中。


記憶水晶
【シンジュ。魚影。クリ。鹿。カナカ。】
2013/09/16(月)23:55
今日は風がとっても強かった。

強風に攫われた海面に落ちた麦わら帽子を、

昨日此方に来たばかりだと言うレメタちゃんが泳いで拾ってくれた。

冒険者さんだけれど、こちらにはバカンスに来たのだって。

会って早々に、色々見抜かれて驚いた。

あたしは本当に、いつも頼りっぱなしのくせに、いざ頼るとなると苦手だ。


記憶水晶
【シンジュ。レメタ。】
2013/09/15(日)22:34
ぱっつんを隠すためのミッション中、騒ぎ過ぎて怒られる。

クロちゃんはいつも通りチョップが冴えてて、

カナカちゃんもいつも通りいぢめっこで、

でもミラベルちゃんだけなんだかいつもと違った。

人を拒んでる感じで、いつもより気を使っている。

「ごめん」とか「気をつける」とか、そんなのいいから、

あたしがもっと、気の置けないお友達になれると良いのにな。


記憶水晶
【シンジュ。クロ。ミラベル。カナカ。】
2013/09/14(土)22:26
ぱっつん事件が発生。



記憶水晶
【シンジュ。カナカ。】
2013/09/10(火)22:30
声が枯れ、みすぼらしい姿の人魚さん。

クロちゃんの術でそのダメージを少しずつ分けたけれど、

心の傷は、更に深めてしまった。


誰かのためと言いながら、自分の欲を満たす人の業。


記憶水晶
【クロ。シンジュ。人魚。】
2013/09/09(月)22:13
ビーチグラスをたくさん拾った。

その中に、ちょっぴり珍しい紫色の破片を見つけた。

彼の瞳の色も確か紫で、そうだったという記憶もあるのに。

…何だか薄ぼんやりとしか思い出せなくて、…切ない。

恋は落ちるもの。…そっかあ……。


記憶水晶
【シンジュ。ユニ。ミラベル。シィレヴ。】
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
