がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/30(土)23:54
ハレムに潜入。

踊り子に扮して(ってのもおかしいな…本職だし)、

女の子達を無事な所に誘導しつつ合流して

何とか無事にアイビスくんの妹さんは取り戻せた。

…単純に奪還すれば良いと思っていたけれど。

それぞれ…場所に応じた在り方があって、考え方や事情もあるのだな。と。

上手く言えないけど。


粉々の記憶水晶
【アイビス。チシカ。リオン、ルナ。エイプリル、シンジュ等】
スポンサーサイト
2013/11/30(土)06:02
クロちゃんに頼まれた魔石に水の気を込めていた。

終わってホッとしている所にアイビスくんに声を掛けられて、

彼の妹さんの緊急事態ということを知る。

ハレムに潜入して妹さんを救出せよ、とは、

別に事態を軽く見ているわけでもないし、面白がっているわけでもないけど、

何が理由でハレムになんて行くことになるか、分からないもんだなあ。

途中でチシカちゃんと司祭さま?(アルズワ―ン)くんにも会ったけれど、

途中で眠たくなっちゃって意識が落ちた。

起きたら宿に居た。さすが運び屋アイビスくん。


意識が落ちるまでの記憶水晶
【シンジュ。アイビス。アルズワーン。チシカ。】
2013/11/26(火)03:06
仲間って言葉を誰かからもらえる度に、嬉しいような、苦しいような、

からい からい 塩水に浸かるような気持ちだったけれど。

少し…気持ちも変われたかな。

こうして多少強引にしてもらわないと駄目だってのが、

やっぱりあたしの駄目なところなんだけど。

少しでも、星空の中に在って輝けるように。


記憶水晶
【シンジュ。釣竿を持った男。】
2013/11/25(月)02:50
ただ怖くて恐ろしかった。

やっぱり闘技場は、あたしが軽々しく行ける場所じゃない。

どうやって見送ったら良いのか、何を言ったらいいのか、

全く分からない。

主さまの気持ちも、首輪をしている女の子の気持ちも、

やっぱり全く分からなかった。

壊れかけの記憶水晶
【シンジュ。クロ。チシカ。レイヴ。モーザー。ハヤブサ。】
2013/11/24(日)18:32
とあるお店で、地図を見つけた。

オートでマッピングが出来る優れもの。

人や物の現在地まで表示されちゃう。

けれど持ち主が認知したものだけ。

上手に使えば、今後迷う確率が減るかな!

普通の場所でも使えそうだけれど…

地図の裏にピラミッドらしき紋章があったし、

この紙が発見されたのもピラミッド内だというから、

某か縁のあるものなのかもしれない。

地図を手に入れて、キナと一緒にゴハン。

気の置けない人との食事はより美味しい。


少し欠けた記憶水晶
【シンジュ。キナ。地図。】
2013/11/24(日)01:19
カジノでギャンブル。

賭けたものはバニーちゃんの衣装。

3人でダイスを振った。

7・11・7

あたしの勝ち!!


(日記に挟まれた、ミラージュ7がバニー衣装でポージングをキメている写真…)


記憶水晶
【シンジュ。ミラベル。セヴン。】
2013/11/21(木)02:43
偶然見つけたちょっとした広場で、踊り子としての営業!

こちらの公共の場でこうして踊るのは初めてだけれど、

何とか受けて入れてもらえそうで良かった。

お久し振りのレティシドさまと、他愛ないお喋り。

奢られるのも嬉しいけど、奢るというのも良いもの。

レティシドさまを甘やかすにはどうしたらいいだろう?

今現在、レティシドさまが甘やかされてるものって何なのだろうか。


記憶水晶
【シンジュ。レティシド。】
2013/11/19(火)00:36
歌い過ぎと風邪の所為で喉が潰れた。

早く声が出るようになればいいんだけど。

それでも今日は満月で、砂漠で見る満月は格別だと聞いたから。

迷子にならないように城門が見える砂漠の入り口で、月を見ていた。

そうしたら、先日Mサブトレイニアンの件で一緒したフェイスちゃんが声を掛けてくれて。

蜂蜜入りのチャイを飲みながら一緒に月見。

メヘンディってゆう紋様を書いてくれるバザールの職人さんも教えてもらった。

前に来た時には、こういう風にバザールを見て回る時間もあまりなかったから。

今回はついでに色々と見て回りたいな。


街に向かう途中だったロッカードくんにも出会う。

ロッカードくんは踊りを見ても思ったけれど、元気いっぱい。

生き生きしていて、その息吹が踊りの様にも表れているなって思った。

今度戦場ではなくて普通に共演できたらいいな。


砂漠で見る月は、海で見る月とまた違って。すごく綺麗だ。


記憶水晶
【シンジュ。フェイス。ロッカード。】
2013/11/17(日)00:30
迷子の末やっとたどり着いた砂漠地帯では既に事が始まっていた。

あたしはひたすらに踊り狂っていただけだけれども、

指揮官のアイビスくん以下、錬金術師、冒険者、術師、歌い手、奏で手、舞い手等々の

みんなの協力によって、とりあえずマザーサブトレイニアンを退けるに至る。

操られていたようだった砂クジラさんも、殺めることなく済んで本当によかった。

なによりあたしは、踊り子でもこうして力になれることもあるのだって事が

本当に、かなり嬉しいのだよね。

それだけで、この砂の地に再見したようなもの。

戦闘のその場にたまたま居合わせて踊りを踊って組するのと、

踊り子として求められてその場に赴くのでは、また少し違うから。

とりあえず大きな問題は解決したのだから、もうひとつ気になってた件…

「無の精霊」について少し調べてみようかな?クロちゃんの邪魔をしない程度に。


すぺしゃる☆さんくす! クロちゃん提供の記憶水晶
【アイビス。アルシャイン、カサンドラ、ガリカ、クロ。クローディア、ジルベルト。シィレヴ。フェイス、フォシル。ミラベル。ラス。ラメ、リュオ、ロッカード、M.サブトレイニアン、 しのびよるもの、白い魚人達、】
more
2013/11/14(木)03:31
連日授業に仕事にと駆けまわっていたのでポストを見る余裕もなかった。

朝にようやく中身を引っ掴んできたのだけれど、見れたのは夜。

広告とかのチラシの合間に、シィレヴちゃんからの手紙を見つける。

火の精霊のための舞の奉納ということで、お誘いを受ける。

偶然居合わせたクロちゃんから、若干引くくらいの不のオーラが発せられてると思ったら、

どうやらそのお祭りで錬金釜なるものを起動させるのはクロちゃんらしい。

コミュ障が怯えていた。…まァ、もまれてくればいいと思う。(えがお。)

あたしが参加できるかどうかは…まぁ時の運と残りHPによるね。

サムサラくんから貰ったカップケーキは美味しかった。

インジャくんは相変わらず冷静で色々なことを考えている。

キナは顔を怪我してたけれど、何かを失ったわけじゃあないから安心した。


山頂の大聖堂【シンジュ。クロ。サムサラ。キナ。イクス。】
2013/11/11(月)03:05
薔薇迷路で盛大に迷っていたら、迷子その2と、そのサン…じゃなかった3が現れる。

とりあえず迷路を突破するために

サムサラくんがサンくんを持ち上げて

サンくんが周囲の地図を書いてくれて、

あたしが頑張ってその迷路を解読した!

このメンバーで恋バナってのもすごく不思議な気がしたけど楽しかった!

サムサラくんが言ってたけど、そういえば凍土への道がそろそろ開けるようだね!

くふふ、ユニちゃんとか今から楽しみにしてるだろうなあ。


一部欠けた記憶水晶
【シンジュ。サムサラ。サン。】
2013/11/05(火)02:51
今日は結婚式後のパーティの余興のお仕事があったから、

ついでにこっそり式の様子も見ていたのだけど。

そのことを思い出して酒場でぼーっとしていたら、

お久し振りのシェヂャくんとお会いしたよ!

元気そうで良かった。すごく美味しそうに秋刀魚を食べていた…。

マスターが良い嫁であるお話から、年末までの予定など。

習慣的にシェヂャくんはクリスマスを祝ったりはしないようだけど、

プレゼント交換する約束をゲットしましたよ!

あたしからは手袋&ネックウォーマー&ネコミミ帽子を贈る予定!

色は暗めの色で。早速手芸屋さんに毛糸を選びに行って編み始めないとね。


少し欠けた記憶水晶
【シンジュ。シェヂャ。】
2013/11/01(金)01:50
聖堂に、なんだかバッチリしっかりコスした魔王さまが居た。

よくよく見てみるとそれはモモちゃんで、

最後の悪戯に、と思ってモモちゃんをちび猫姿で騙していたのだけれど、

12時過ぎたら元に戻っちゃってバレた。あーあ。

そうしたら寝ぼすけフェアリーさんが現れて、

何とあたしの髪の色を直してくれたよ!

なんて幸先良いんだろう!11月はきっと素敵な月になる。


記憶水晶
【モモ。シンジュ。こども。】
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。