がぁらないとシネマのHNシンジュ=リアレットの住処。
--/--/--(--)--:--
2008/11/30(日)17:55
この雑多文が、果たしてオフレポになるのかどうかは判りませんが。
まぁ、感想ということで☆

まずはとりあえず、前日から1日目のこと!

1日目の参加は、オウちゃん、ラウちゃん、ジェナ君、シュティ兄、アリーシャちゃん、アルエちゃん、イルセリちゃん、エルゼアちゃん、たなちゃん、ぐーさん、ミリッちゃん、あたし!
22日(前日)

とりあえず、 仕 事 お わ ら な い 。(^ー^)
28日(金曜日)が参観日だったので、その準備を死ぬ気でこなす。

保育室に一人引き込もってごそごそやってたら央ちゃんから電話。
結局参加はどうなのかー?とゆう....。
…うん、すっごい参加する気でいるのに、ひとり「未確定」でしたね御免なさい。
心情的には超確定、状況的には未確定だったんですねえ…。
やっとそこで「確定」を告げ、また黙々と仕事に精を出す。

その日帰ったのは21時くらいだったかな…。
色々と明日に備えて準備したいことはあったのに、こたつでばたんきゅ。
グチ県民でよかったぜ....。(とりえず宿泊セットとかいらないからね。)


23日(1日目)

服を決めるところから始まる。
特に意図は無かったが、ピンクづくしになる。
…イイやもうこれで…。コートで隠れるよな…。

央ちゃんが「一緒行こうぜ」って誘ってくれてたので、山陽本線の電車に乗る。
あたしは2駅前から乗り、徳山駅で央ちゃんとラウちゃんと合流予定。
久し振りの電車でまったりしてたら、央ちゃんから電話が来る。

「乗り遅れた。」

…………えぇー!
こんなところで、まさかの放置プレイ!!

―――あたし、1人寂しく2時間電車に揺られる......。(しょぼん....)

着いたら、央ちゃんとラウちゃんもう居た。
新幹線ってすげぇな....。(修学旅行でしか乗ったことない....)

個人的に、メガネ率の多さにウケていたよ。
まぁあたしもその率を増やしていたわけだがね!(赤ブチめがねっこ。)

………えっと、あたし頭弱いので会話の内容とかあんま覚えてません…。
レポの意味ねえってか!このやろう!
…あ、シュティ兄こと先生が、あたしと前に絡んだのとか覚えててくれて、ログ見返して「俺面白いわーって思った」って言ったのは覚えてるよ!
自画自賛かーい!でも本当に面白いから何も言えん!

で、とりあえず水族館に到着!
ま、まま、マンボウ!!!でかいよ!!
吊るされてるクジラの骨を見て、ジェナ君だったか?が、
「赤竜…こんな姿になって…」発言に本気で噴く。
魚ダメらしいアリーシャちゃんに、不謹慎ながらモエモエ。(*ノノ)
そして、シャークを堪能する。
お土産のお店にシャークなパペットがあったけど、買わなかった。
買えばよかった…。(今更後悔....)

唐戸市場に行く。
……慣れ親しんだ匂いだ…。(うち、爺様が漁師なんすよ....。)
でもあたしアレルギーで生魚食べれない。
焼き魚は好きだけどなかった…。揚げ物は気分じゃなかった…。(なんて我儘っこだ!)
ので、恵んでもらってたパイン飴でお腹を納める。
一緒に動いてくれたミリッちゃん、ありがとう....。
アライア君がますます好きになったよ。らびゅ
エルゼアちゃんのくまクッキーの食べ方に、ほんのりくまに哀愁を覚えつつウケる...。

そして下関駅に移動。
エルゼアちゃんとアリーシャちゃんとはここでお別れ。

電車に揺られて徳山へ。


ジェナくん、オウちゃん、先生、アルエちゃん、たなちゃん、

ラウちゃん、イルセリちゃん、あたし、ぐーさん、ミリッちゃん、

の順番で座ってたら、向かい側の人達がみんな寝ちゃってて
「戦士の休息」だねえ、といって微笑む非冒険者達.....。
…………非冒険......か……?(そうでもないよな…。)

そして話が、表で歌をうたおうよ的な話に、なってた…?
そこら辺であたし意識がフェードアウトしてます。
電車の揺れの魔力です…。


徳山に着く。

…鍋まで参加しようと思ってたんだけれども、きっと飲み会に発展してはちゃめちゃになるだろうという予測と、ちょい風邪っぽいのと、まだ終わってない仕事を考慮して、徳山駅でみんなと別れる…。


鍋パーチーがどんな状況か思いを馳せながら、

1日目、終わり!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://silverglass.blog12.fc2.com/tb.php/392-b139c3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

真珠

  • Author:真珠
  • 職業:踊り子
    特徴:ふたつのみつあみ
    特技:よく遊びよく迷う

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
 | コミカル☆トレインTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
